プロが教えるわが家の防犯対策術!

office365を使っています。エクセルで作成した表をコピーしてパワポに貼り付けます。エクセルで引いた罫線がパワポでは表示されません。太く引いた特定の罫線だけが表示されません。貼り付けのオプションで「元の形式を保持」を選べばきちんと表示されますが、一緒にコピーしたい図形がコピーされません。そこで「図」として貼り付けたいのですが、一部の罫線が表示されなくなります。分かりにくい文章ですみませんがご教示ください。

A 回答 (3件)

ズームで100%にしても同じですか?


同じExcel文書内で図で貼り付けしても同じですか?

形式を選択して貼り付けで、図関連のものが幾つかあります。
それぞれで貼り付けした場合に表示されるものはありませんか?

office365のバグの可能性もあるが、私の環境では確認できないので、
幾つか試したことを補足すれば、他の回答者も回答しやすくなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズームアップすれば見える場合もあります。ただしその場合でもスライドに映してみると見えません。一緒に図形もコピーするのでなければ、「元の書式を保持」であればエクセルで引いた罫線がそのまま表示されます。できたら「図」でペーストしたいのですが…

お礼日時:2022/12/28 14:12

「貼り付け」「貼り付けのオプション」貼り付け方を選択。


「元の書式を保持」と「テキストのみ保持」が枠線が表示されずに貼り付く。

貼り付け先のスタイルを使用:表として貼り付き、PowerPointの書式に従う→「表ツール」「デザイン」で編集するとExcelの枠線を消すことができる。

元の書式を保持:表として貼り付き、元の書式(Excel)に従う→PowerPointの表であり、表として編集可。

埋め込み:アプリのオブジェクトとして貼り付く→編集するにはダブルクリックし、Excelの機能で編集可。
枠線を非表示にするか、白にすると、枠線を消すこと可。

図:画像ファイルとして貼り付き、編集不可

テキストのみ保持:テキストデータのみ貼り付く
    • good
    • 0

スクリーンショットを撮って、そのスクリーンショットをペイントで編集して画像として貼り付ければいいのではないでしょうか。



BackSpaceやDeleteキーの近くに、PrintScreenというキーがあるので、撮りたい表などを表示させて、そのPrintScreenを押し、ペイントに貼付けすれば画像として編集できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目からウロコの回答をありがとうございます。確かにそれでもいいような気がしますが、エクセルの罫線が消えてしまう謎にもう少しこだわりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/28 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A