アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Stickypaperという付箋ソフトを使っていたのですが、Windowsを更新してから日本語入力にしたら落ちるようになりました。
それでいろいろ付箋ソフトを探しているのですが、なかなか欲しい機能があるソフトが見つかりません。
機能としては
文字サイズが変えられる。(Windows標準のソフトではできませんでした。)
エクセルの表を貼ったら罫線も貼れる。(これが一番欲しい機能です。Stickypaperはできました。)
以上なんですが、どなたかご存じありませんか?

A 回答 (5件)

Stickypaper は下記ですね。



ふと思いついたことをすぐに記録できる付箋紙ソフト Stickypaper
https://freesoft-100.com/review/stickypaper.php

対応 OS は、Windows XP/Vista/7/8/8.1 となっていますので、Windows 10 でも動作すると思います。バージョンは、1.3.9 beta(2014/04/04) で止まっていますので、古いままのようです。Windows 10 で使用例もあるので、使うこと自体は可能のようです。

参考までに、開発元の pentacom のホームページ(2005年10月)です。

https://www.pentacom.jp/pentacom/bin/paperhelp/i …
<Google の紹介記事です>
※Windows vista/7/8/10 をお使いの方はまずこちらを参照。 本体を起動したら 右下の「タスクトレイ」にアイコンが現れるので、右クリック→「New」を選びます。

Windows を更新してからと書かれていますが、これは Windows 10 にアップグレードしたときなのか、それとも Windows Update で Windows 10 のバージョンを上げた時になってのでしょうか?

対処方法は、アンインストールして再インストールすることです。新しい環境にあったインストールになれば、不具合は出なくなるかも知れません。

代わりの付箋ソフトは、下記があります。機能的は Stickypaper が最も良いみたいです。

付箋紙ソフトとは
https://freesoft-100.com/pasokon/label.html

私は、付箋ソフトは使わずに、EmEditor Free Ver.6.00.4 と Clibor Ver.2.0.5 を長く使っています。EmEditor はタブでテキストを管理でき、Clibor はコピーしたものを繰り返し呼び出すことができます。しかし、開発が終了している EmEditor Free Ver.6.00.4 は、既に本家からはダウンロードできません。代わりに下記が Free 版として使えるようです。

EmEditor Free 22.0.0
https://all-freesoft.net/document10/text/emedito …

見た目は殆ど EmEditor Free Ver.6.00.4 と変わらないみたいです。Pro 版でインストール後 30 日間で試用期間が終了し、個人使用に限っては以降 Free 版として使えるようです。ただ、Stickypaper のように画像や Excel の罫線は貼れませんね。

Clibor は下記です。これは、マジで使えますし、これなしではテキストを打てなくなりました(笑)。バージョンが、2.2.2 に上がっていましたね。

[Ctrl] キー2回押しで呼び出し、すぐにクリップボードデータを利用できる拡張ソフト Clibor
https://freesoft-100.com/review/clibor.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 12:53

希望する物が今は需要低減なのでは?(スマ・タブの影響もあるのか?)


一般的な機能の物はある感じですけど。

C#で付箋紙ソフトを作成する
https://lets-csharp.com/fusenshi-app/
自作或いは委託が確実?に好みの物が出来るかもしれませんよ。

今フリーでばら撒くよりは委託を受けての作成ってなら、応じてくれる方もいるかもですしね。

>エクセルの表を貼ったら罫線も貼れる。
これは画像として貼り付けるのか、Excelオブジェクトとしてなのかが良くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 12:53

そのソフトってWindows/vista/7 などで使ってたやつでしょ


その当時のOSのアーキテクチャが32bitで、現在のOSは64bitモードです
規格がチョット違えば可笑しくなるものです
最新版に替えたら?
https://boxil.jp/beyond/a5227/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、「Windows標準のソフトではできませんでした。」って書いてるでしょ?(当然、最新版です。)
ちなみに、Stickypaperとは別のソフトです。
質問をよく読んでください。

お礼日時:2022/10/17 08:57

これ、OSのIME関連の更新バグらしいですね。


動かなくなるソフト多くて結構被害甚大らしいです。
しばらくしたら直るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日使ってるんです。(今はメモ帳で書いてペーストしてます。)
他のソフトをご存じありませんか?

お礼日時:2022/10/17 08:24

>Stickypaperという付箋ソフトを使っていたのですが、Windowsを更新してから日本語入力にしたら落ちるようになりました。

という付箋ソフトを使っていたのですが、Windowsを更新してから日本語入力にしたら落ちるようになりました。

結局OSアップデートでの不具合が確定してますんで
①Stickypapeをサービス提供しているところへサポート報告
②Stickypapeを一度消して再インストール
③Windowsの再更新を待ってみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、他のソフトを探してるって書いてるじゃないですか?
それを教えてください。

お礼日時:2022/10/17 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!