アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、決まった時刻にある作業をする必要があります。
(作業A)
それとは別に、毎月、決まった日にちにする作業もあります。(作業B)

でもうっかり者の私は、しょっちゅう忘れてしまい、
期限を過ぎてからあわてて作業しています。

そこで、たとえば
毎日11時30分になると「作業Aをして下さい」
毎月8日の12時になると「作業Bをして下さい」
といったメッセージを表示させる、フリーウェアのソフトはないでしょうか。
時刻は毎日一定ですが、日付は毎月変わります。

時間が来ると画面中央にメッセージウィンドウがぴょこっと出てくると良いなあ、と思います。
(音はあってもなくてもかまいません)

Vectorで探してみたのですが、タイマーソフトは大量にあるし、機能が複雑すぎたり、
「今から何分後にメッセージを表示させる」といったそのままタイマー形式だったりと、思い通りのものがありません。

おすすめのソフトがある方は、
そのソフトがダウンロードできるアドレスと、
簡単な説明をして下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「表示されない」モードはないみたいですね。



ただ、画面上(うちは14inch液晶)では、8mm*8mmまで小さくできました。また、「常に後」に表示するモードががあるので事実上、ご希望通りの環境になるんではないかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やはり、デスクトップには何も残らないのが
良いんですよね・・・。

皆さん、ご回答ありがとうございました。
希望ピッタリのソフトはありませんでしたが、
これからも探してみようと思います。

お礼日時:2003/09/11 10:11

普通の時計・・いかがでしょうか?



もう、試されました?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらは、一度試してみました。
できれば、普段はデスクトップ上になにも表示されないものが良いのですが・・・。
(WIN98なので、「半透明で表示」機能は 使えません)

お礼日時:2003/08/22 11:34

ここらあたり、どうでしょうか?



何か適当なものがありそうな気がします。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/pim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら、希望する「毎日定時にウィンドウが出る」
ソフトはないようです・・・。

お礼日時:2003/08/21 10:08

ソフトじゃないですけど、こんなのもあります。


下記URL。

#1さんが言う壁カレが手っ取り早いかなと思いますけどね。
私も使ってます。

参考URL:http://www.wasurenaide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リマインダーのメールも最初考えたのですが、
「毎日何時にA作業」の時、
毎日毎日メールが来て、メールだらけになっちゃいますよね・・・。
あと、絶対メール見るとは限らないし・・・。
(でも、友達の誕生日とかは忘れなくて便利そう)

壁カレは、#1の方にご相談したように、
作業Aの設定が上手くできません。

あー、やりたいことは簡単なことなのにぃー。

お礼日時:2003/08/20 10:11

MS-Officeが入っているのであれば Outlookが一番てっとりばやいかと。



Outlook Exress じゃないですよ。

うちはこれで便利しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、Outlookは事情があって使えないんです・・・。
便利そうなだけに、残念です。

お礼日時:2003/08/20 10:08

「壁カレ」はいかがでしょうか。


五分前にPOPUPを出すことが出来ますので、その時間に併せて(一分前に表示が欲しければ-4分で設定)できます。
その他、けっこう便利な機能が多いフリーソフトです。
デスクトップに表示させてあるのですが、あまりリソースも喰わないみたいです。

壁カレ
http://www.forest.impress.co.jp/library/kabecale …
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020831 …

↓作者のHP

参考URL:http://homepage2.nifty.com/KENCH/filer/index.html

この回答への補足

さっそく「壁カレ」をダウンロードしてみました。
「毎月何日にB作業」の方は問題ないのですが、
「毎日何時にA作業」の設定がどうしてもできません。

「第何営業日」「毎週何曜日」は設定できるようなのですが、「毎日」はどこでどのように設定できるのでしょうか。

お手数ですが、教えて頂けるでしょうか。

補足日時:2003/08/20 10:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!