アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの内容をコピペして、HTMLとしてブラウザーで表示すると、
ウェブページの全てをキャプチャーして画像として保存できるのですが、
アウトルックのメールそのままで、キャプチャーする方法を探しています。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でごめんなさい。
    長いメールをそのまま、画像にしたいのです。
    PRINTSCREENだと、画面しか画像にできないので、
    メールを全て、キャプチャーできません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 14:34
  • MSアウトルックです。
    メールアイテムを、PNGにすることはできますか?
    長いメールだと、PRINTSCREENだと、切れてしまいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 14:35

A 回答 (3件)

補足になります。



画面に収まりきらないメールを全てということであれば
画像処理ソフトなどで文章をコピペしてしまうのが一番早いです。
画像処理ソフトでも、文章が書けるものはフリーのものでたくさんあります。

(参考:http://www.pixia.jp/

また、それが面倒であるならば
画面キャプチャを繰り返して、切り貼りするという手もあります。
前述の回答の方法を繰り返し、あとは一枚の画像に貼り付けるだけです。
    • good
    • 1

画面をそのままキャプチャする、という事で良いでしょうか。



であれば、キーボードのprintscreenボタンを使えば良いと思います。
当該キーを押した後、ペイントで貼り付けて編集を始めれば、画面のキャプチャが出来ます。
そのままお好きな形式で保存してください。

(参考:https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialog …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

POP3なら、すでにローカルに保存されていますけども


わざわざ、さらに別と画像なりで保存したいのですか?
IMAP4なら、同期だが、ローカルに保存することも出来ます。

また、右クリックして、名前を付けて保存で、そのメッセージだけを別と保存出来ます。
msgって独自形式となりますが、どうしても、eml形式がよいなら、ソフトで変換などしてください

Outlookですから、MS Outlookのことですけどね。
Outlook.com(旧Hotmail)のことをさしているなら、全く別のサービスですので
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A