アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000ユーザーです。

グラフでタイトルやラベルの表示についての質問です。

フォントサイズがでかいせいか勝手に折り返されてしまいます。
任意の場所で。

タイトルの領域(サイズ)を変更することは可能でしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは



グラフ上での 文字の折り返し処理は フォントサイズと
グラフエリア(外枠)の横サイズと連動します。

・まずはグラフ上余白で右クリック
 グラフエリアの書式設定
 フォントタブ
  自動サイズ調整 のチェックを外す
 パターンタブ 領域色なし 線色なし
・グラフエリアを広げる(折り返しが解消されるまで)
・内側のプロットエリアを選択 元のサイズに戻す
・凡例選択 凡例も元の位置に戻す
・外枠が必要ならオートシェイプで四角を描く
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

グラフエリアそのものを広げたらなんとかなりました。

お礼日時:2002/12/02 15:38

変更したいところをクリックすると、そこに黒い四角が出てきます。

(最低四隅)そこのかどにカーソルを合わせると矢印が出てきます。その矢印をドラッグします。

まとめてフォントを変えたいときはグラフ全体の角に黒い四角が出るところを探して「グラフエリア」の文字が出たら右クリックで「グラフエリアの書式設定」からフォントの変更をするとまとめて変更が出来ます。
選択した時には、選択したところに黒の四角が出ます。あとそこに「グラフエリア」や「凡例」などのエリアの名称が出ます。この状態で、右クリックすればほぼやりたいことが出てきますので。

しかし、もともとエクセルのグラフフォントは少し大きいような気がするのは私だけでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六点の四角の上でもサイズ変更矢印は出ませんでした。

デフォルト文字サイズは私も無駄にでかいと思います。

お礼日時:2002/12/02 15:40

可能です、タイトルエリアを選んで横に伸ばせばいいです。


フォントを小さくしてもいいです。

この回答への補足

「グラフタイトル」と出るような場所でマウスを転がしても
マウスは斜め白矢印のままです。

オブジェクトのサイズ変更につかうような
「横に伸ばせます」の黒矢印がいつか、どこかで出るのですか?

補足日時:2002/11/28 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A