アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントに貼り付けられたエクセルで書いたグラフをダブルクリックすると、データ内容が見れますが、このデータをパワーポイント上ではなく、新規ウインドでエクセルで開いて見たいです。うまい方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

なんと、思わぬ手段でできました。



OpenOFFICEという無料のオフィス互換ソフトを入れており
OpenOfficeorg.Impressというパワーポイント互換ソフトで
目的のスライドを開き
グラフをダブルクリックしたら!
なんとエクセルが別に起動したのです。
ファイルから「複製を保存」で、そのままBookで丸ごと保存できました!

質問者様の要求に当たるかどうか判りませんが。
ご参考まで。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありごとうございます。完璧な解決策でした。
こんなやり方があるとはと感激しております。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 02:23

こんにちは、例えば人から貰ったパワーポイントに張り付いている


グラフやシートをエクセルに戻したいということですか?

私も試行錯誤中なのですが
シート一枚づつなら全コピーして、新規エクセルに貼りつきますが
複数シートを一括でコピー、移動できないかと悩んでいます。
    • good
    • 1

こんにちは #2です。



ひょっとするとわたしは質問を取り違えているかもしれません。
エクセルで表とグラフを作成して、それをパワーポイントに貼付けて、
パワーポイント上でグラフをダブルクリックして、エクセルのワークシートで表とグラフを表示したいということですよね?
このときに立ち上がっているのはエクセルで、元のブックか「~~.pptのワークシート」などというブックが開かれていると思うのですが、これではなく「新規ウインドウ」で開いてほしい、ということですか?

グラフを作成したエクセルのブックを削除しても、パワーポイントに貼付けたグラフには計算式も保存されているようです。ですからダブルクリックをして作成される「~~.pptのワークシート」のセル内にも計算式が入っています。

これをエクセルのブックとして保存したいならば、新しいブックを作成して、そちらにコピーペーストすることになると思います。

この操作ができないならば、そのグラフは図として貼付けられているか、マイクロソフトグラフ(パワーポイント内蔵)で作成したグラフだと思います。エクセルで作ったグラフはオブジェクトとして貼付けないとうまくいきません。
また、マイクロソフトグラフのセル内では計算ができません。

オフィスのバージョンによって違うかもしれませんね。
わたしはマック版のオフィス2004を使っています。
さらに勘違いな回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 1

> やっても値だけしかペーストできませんでした。



Excelに数式も含めてコピーできました。

確認した手順
1) Excelで表と数式を入力しました。(Excel2003)
2) セル範囲を選択してコピー。

3) PPTの白紙にペースト。(PowerPoint2000)
4) ペーストされた表をダブルクリックでExcel表示。

5) セル範囲を選択してコピー。
6) Excelにペースト。

以上で、1)の表が表示されました。
特別な操作はしていないのですが・・・
値しか貼り付けできないのは何故でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは



パワーポイントのグラフをエクセルに貼付けるにはグラフをコピーして、「形式を選択してペースト」で「図」を選べばいいです。でも、それは「図」として貼付けるのでグラフの編集はできません。
グラフデータを貼付けるのはそのまま表をコピーペーストすれば大丈夫です。
パワーポイントで作成したグラフをダブルクリックしてエクセルが開くようにはできないと思います。
エクセルで作ったグラフをパワーポイントに「形式を選択してペースト」でオブジェクトとして貼付ければ、パワーポイント上でグラフをダブルクリックしてエクセルが開くようになります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。つまりやる方法はないということでしょうか?

補足日時:2006/11/22 11:10
    • good
    • 3

やったことはありませんが、



PPTのそのグラフを選択しておいて、Excelにペーストしたらどうなりますか?

やってみた結果のご質問であればご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっても値だけしかペーストできませんでした。エクセルの中の計算式とかもコピーしたいです

お礼日時:2006/11/22 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A