プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数のエクセルグラフで、軸の目盛り等を同一の設定にしたいのですが、一括で操作する方法はありませんでしょうか。
 どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひとつのグラフを完璧に仕上げて,その設定を他のグラフに反映させる方法があります。

完璧なグラフを選択して,「グラフ」,「グラフの種類」で「ユーザー設定」タブの「選択元」を「ユーザー定義」のほうにします。すると,「追加」ボタンが現れますから,それを押して,あとは指示に従ってください。
次に,変更を加えたいグラフを選択して,,「グラフ」,「グラフの種類」で「ユーザー設定」タブの「選択元」を「ユーザー定義」のほうにします。すると先ほどの追加したグラフ種類が現れますので,それを選択してOKしてください。
ポイントは,グラフウィザードの途中では「追加」ボタンがでませんので,完成してから上記操作を行ってください。それと,各種設定が「自動」だと新しいグラフの設定も自動になります。軸の目盛りなどを反映させたいときは,「自動」のチェックをはずしておいてください。
    • 6
この回答へのお礼

anakujira様
ご返答ありがとうございます。
早速試してみたところ、うまくいきました。