プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBookPro2019及びiPhone13を使用しています。

iCloudで連絡帳を同期しているのですがいつからか同じ名前のリストが数千件重複してしまいました。
全ての連絡先を削除しましたがリストだけは残ってしまいました。
リストはMacでもiPhoneでもiCloudのWeb上でも一括選択が出来ないので1個1個削除となると先の見えない作業な気がしてなりません。

どうにか一括で削除する方法は無いでしょうか?
ターミナルとかのコマンド操作でも方法があればチャレンジしたいので教えてください。

よろしくお願いします。

「Mac iPhoneの連絡帳の大量のリス」の質問画像

A 回答 (1件)

iPhone - すべての連絡先をまとめて削除する方法


https://pc-karuma.net/iphone-ipad-address-all-de …

iCloud に保存されている連絡先を削除する
https://pc-karuma.net/icloud-address-delete/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた内容では出来なかったので、Macの自動化アプリで自動操作で地道に消すことにしました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/13 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!