アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Windows PCからMacに変更しました。
iCloudは200GBの容量があります。現在170GBほど使用済みです。MacBookのストレージは250GBほどですが、利用可能スペースが1GBほどしかありません。iMovieで作業するために空きが必要なのいろいろなファイルを削除して空きを20GBほど作ったのですが、すぐにiCloudからデータが下りて来ていっぱいになってしまいます。
iCloudのデータをクラウドだけに保存しておいてMacBookに降ろさない方法はありますか?
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …
ここでの説明がよくわからず、Mac初心者に説明してくださる方を探しています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> iCloudのデータをクラウドだけに保存しておいてMacBookに降ろさない方法はありますか?


重複ファイル削除ソフトを使ってみてはいかがでしょうか。色々ありますが、比較するのも大変だと思うので、そういった記事を載せておきます。

↓重複ファイル削除ソフトおすすめのトップ3
https://4ddig.tenorshare.com/jp/duplicate-file-d …

またデータ紛失しても「4DDiG」を活用すれば、すぐに復元できますので、安心してください。「4DDiG」はデータ復元ソフトとしては珍しくMACにも対応しており、3ステップで復元可能です。

↓iMovieで保存したのに削除したビデオを復元する方法
https://4ddig.tenorshare.com/jp/mac-recovery-sol …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。ごめんなさい。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 01:15

そちらについては、以下のサイトが丁寧に記載されていますので参考になるかと。



https://www.google.co.jp/amp/s/www.amw.jp/2020/0 …

こちらは試しましたか?

https://support.apple.com/ja-jp/guide/system-inf …

個人的には、自動で行わずに手動でiCloudなり外付けHDDなどに入れていった方が分かりやすいし勝手に同期されずに管理しやすいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。なるほど、MacOSではクラウドとのやり取りは自動で行われるのですね。使用頻度によって変わるということでしょうか? Mac上のiCloudに使用するストレージの容量を手動で設定することはできないのでしょうか?

お礼日時:2022/08/31 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!