アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneストレージは、機種によって容量の大きさは変わりますか?
どの機種でも32GBですか?
また、増やせたりはできないんですか?

A 回答 (3件)

機種によって異なります。


また同じiPhoneでも容量が異なるモデルがあります。
例えばiPhoneXSだと64GB、256GB、512GBの3モデルあります。
iPhoneは普通のスマホと違いSDカードが使えないので後から容量を増やすことが出来ないです。
使う量にもよりますが、後述のiCloudの関係から64GBくらいがオススメです。

本体の容量とは別にiCloudの容量というのがあり、本体の容量に近いくらい確保する必要があります。
こちらは後から増やすことは出来ますが、無料なのは5GBだけで32GBで少ないと感じる使い方をしているなら
基本的には毎月容量を使う分だけ課金が必要と思って良いかと思います。

iPhoneXS(小型)とiPhoneXS Max(大型)は高速な新モデルでカメラや画面も綺麗な一般的なiPhoneになります。
iPhoneXR(中型)が廉価版の色々と機能をそぎ落とした、いわゆる格安スマホになります。
去年モデルではiPhone8(小型)とiPhone8Plus(大型)、iPhoneX(小型)の3つです。

買うならこの6個の中から選んで下さい、他は動作速度がガクッと落ちたりセキュリティーの面からオススメしません。
オススメはXSですね。
カメラもズーム性能が良くて画面がXRや8などと違い綺麗に写真など表示できます。iPhoneって感じの機種ですね。
https://kakaku.com/item/J0000028501/

値段重視だとiPhoneではなくXperiaをオススメします。
動作が速くてカメラ性能が高い機種でバッテリーも長く重いゲームなどにも向いています、
iPhoneXSと同じRAMが4GBでROM(容量)も64GBですが
新機種が出て値段が8万円→1万円と異常に安くなったのと、iCloudも不要なので。
https://kakaku.com/item/J0000027487/

値段重視で絶対iPhoneで行くならiPhone8ですね。
RAMが2GBと半分しかなくアプリをいくつか起動すると遅くなるのですが、ROMは(容量)64GBとたっぷり使えます。
https://kakaku.com/item/J0000025628/

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました‼️
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/07 23:46

>どの機種でも32GBですか?



容量が 32GB 版を買ったからそうなるわけ。
16GB・64GB・128GB・256GB・512GB を買えば、表示される容量は異なります。

>また、増やせたりはできないんですか?

32GB というと iPhone3GS (2009年) あたりの時代か、あるいは早期買い替え必須の罠端末。
魔改造でもすれば増やせるかもしれないけど、通常は無理。不足がちになったら買い替え推奨。
だから、購入するときに予算が許す限り、ひとつでも大きめの容量版を選ぶのが鉄則です。

私の場合、32GB->64GB->64GB->128GB と買い替えてきましたが、現在のiPhoneストレージの使用済みは「15.5GB」です。
音楽やPodcast番組を減らしたせいもあるけど、以前より iOS が最適化され、年々専有領域が減っているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‼️
来年買い替えなので、ストレージの多いものを選びます。
機種はiPhone5Se?です。

お礼日時:2019/03/07 23:44

違う増すよ。


同じ機種でも複数の容量があるものも存在あります。

本体のストレージは、すべての携帯電話で共通だけども、買い換えるしかありませんよ。
Androidは、一部は、外部ストレージを利用するって方法もありますけどね。
iPhoneは、外部ストレージは未対応ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/07 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!