プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先の落ち度が発覚し、詳細をビジネスパートナーから
LINEで送られてきました。

取引先は、論点のすり替えなどを言ってきてます。

取引先にビジネスパートナーからの詳細の確認をしようとしましたら、当該LINEは削除されていました。

このような場合、ビジネスパートナーは、どういった考えで削除した事が考えられるでしょうか。

私は信用が出来なくなり、これからは今までと同じような気持ちで事業協力をするのは難しいと考えていますが、
他に違う考えがあるようでしたら聞きたく質問してみました。

他のやり取りなどは削除はされていません。

質問者からの補足コメント

• 取引先の落ち度に関する報告だけ削除されてました。

削除に気が付いたのは今日ですが、間違いなく一昨日までは削除されていませんでした。

取引先とは私が折衝をしているので、確認LINEも着ています。
    ビジネスアパートナーからは今日も他の業務の事で連絡来ています。

LINEなど送信取り消しや削除されると自分が相手に対して疑念などを湧く事もあり、
    私用、仕事とそのような事は、していません。

取引先落ち度の詳細を報告してきたのに、
    そのトークだけ削除する行為に自分は理解出来ていないので、どういった事が考えられるのかと
    思いこちらで質問してみました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 17:48

A 回答 (2件)

>そのトークだけ削除する行為に自分は理解出来ていない

単純に「ちょっと言い過ぎたかな?」とか「誤解を招く書き方や、語弊があった」とかじゃないですか?

私の場合は、送信後に誤字に気づいたとか…内容に誤り(変更)があったとか…どういう時に送信取消をしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんの考え方もあるのですね。
私は質問した通り、削除した方が変な誤解を招くと思い削除しない方を選んでました。
参考になりました。

事実関係がよくわかりませんが……

相手がLINEを削除したのなら貴方とは連絡したくない、人間関係を切りたいということでしょう。

>私は信用が出来なくなり、

連絡手段を断つような人とパートナー関係を保つことなどできません。
この回答への補足あり
    • 0