アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分前に海外のサイトから、デスクトップをウロウロしてお喋りをする紫色のゴリラをダウンロードしました。
英語で名前を尋ねられたり、いきなり声をかけられたりし
ていました。確かスケジューラーのような機能が付いていたような気がします。
フリーウェアのはずでしたが、歌を歌わせたりさせたりするとお金がかかるようでした。

ソフトの名前もゴリラの名前も忘れてしまったのですが、
このソフトをまた使ってみたいので、どこでダウンロードできるのか、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

参考URLに下記の投稿がありましたので引用します。


御希望のものと合致していれば良いですが。


CASH SURFERS で表示されるバナー広告で、私が失敗したことがあります。 3つの的に当てると、ゲームをさせられた挙句にスポンサーのメール配信の契約をさせられるバナー広告が配信されることがあります。 これは Colonize の提供するサービスですが、「1通メールが届いて貴方を待っている」と言う PopUp が表示され、この Pop の中のボタンを押すと BonziBuddy というソフトを紹介するページにリンクされます。

ここで、ダウンロードを薦められるソフトをインストールしますと、ブラウザのホームが My Lycos(US)の検索ページをカスタマイズしたものにされます。 そして、デスクトップ上に紫色のゴリラのキャラクターを常駐させるように、スタートアッププログラムに登録されます。 起動するたびこのゴリラが蔦を掴んでデスクトップ上に現れて様々な仕草をします。 このゴリラが薦めるのはゴリラの音声化やジョーク集や様々な有料サービスばかりです。 しかも頻繁にこのゴリラが Pop を立ち上げるので(調整は効くが・・・)、作業の邪魔で仕方がありません。 最悪なことに、このソフトはスパイウェアでした。 そしてこのソフトが完全にアンインストールすることが通常のアンインストール作業では出来ず、スタートアッププログラムの常駐プログラムのなかに入り込んだままで、痕跡が残ってしまいました。












http://usagi.tadaima.com/njyomo/ad_viewer/cashsu …

参考URL:http://usagi.tadaima.com/njyomo/ad_viewer/cashsu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
初めてインストールした時はパソコンをいじり始めたばかりの頃で、そんな怪しいソフトだったとは知る由もありませんでした。英文を良く読みもせずに浅はかでしたね。
アンインストールも出来ないとなると…また軽軽しくインストールする気はなくなりました。
今度からは分からないものには手を付けないよう気を付けたいと思います。
今回の質問でとても勉強になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/07/29 17:01

「BonziBuddy」は♯1の方の回答にあるとおり、スパイウェアです。


個人情報漏洩の恐れがあります。
使わない方が、よろしいかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターネットって本当に恐いですね。今回の質問でとても勉強になりました。
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/07/29 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
ただ、No.1のtrozkyさんがご回答されたように、スパイウェアのようですね。気をつけたいと思います…

お礼日時:2003/07/29 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています