アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像編集ソフトを購入しようと考えています。
サイトへ行くと、パッケージ版もダウンロード版も大体1万円弱で出ているのですが
ヤフオクで同じ商品を検索した所、数百円という破格値で出品されていました。
そのほとんどは「落札後にダウンロード」ということだったのですが、
何故このような価格で出ているのでしょうか? 購入を検討しているのは最新版のソフトです。
こんな安いものを落札して大丈夫でしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>「落札後にダウンロード」ということだったのですが、


何故このような価格で出ているのでしょうか? 購入を検討しているのは最新版のソフトです。
こんな安いものを落札して大丈夫でしょうか?

大丈夫ではありません。
当方、過去に同様の出品を落札した事がありますが、
これらのソフトは出品者がソフトのプログラムを解析して(若しくは他の人物が解析して)
おいた物をオンラインストレージにアップロードしたもので、そこから配布(ダウンロード)を行う形式になっています。
最近のソフトはオンラインアクティベートしないと使えないのですが、上記のダウンロードソフトはある手順を行う事でこれらを回避して無料で使えるようにしたものです。
手順を間違えた場合、ソフトが使えなくなったり最悪の場合、ソフトメーカーにバレて高い罰金を科せられる事もあり得ます。

余談ですが正規のダウンロードソフトも購入すべきではないです。
ダウンロードしたプログラムやダウンロードキーを紛失したりすると一切使えなくなります。
ソフトメーカーはダウンロード版の場合、経費が殆ど掛からずボロ儲けですので、
そいつらを喜してやることはありません。
ダウンロード版がパッケージ版の1/10の価格なら「有り」ですが、そんなに安い物は存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンにはあまり詳しくないので、よく判らない単語が多いですが、やはりあまり良くないようですね。
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/04 11:23

ヤフオクで出ているソフトは、ほとんどが「違法コピー」ものか


単なる「詐欺」で、昔はあった「マトモな出品者」なんてまず
居なくなっています。

ですので、ヤフオクでは決してソフトは買ってはいけません。
どう考えても騙されるか、犯罪の片棒を担ぐだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も昔はよくヤフオクを使っていましたが、最近はどうにも「??」と思うものが多いので利用を控えておりました。
やはり辞めておいた方が良い良さそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/04 11:22

あまりにも正規価格からかけ離れた商品だと、不正ライセンスのものが販売されていたりします。


パッケージ版に比べてダウンロード版の方がライセンス価格としては安い場合がありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6000円ぐらいのものが600円程で出ていたので明らかに怪しいですよね;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 11:20

リンクを貼らな、判断出来ないぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/04 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています