プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は、安心してフリーソフトを使いたいので、フリーソフトをダウンロードする時は、有名な「窓の杜」か「VECTOR」でしています。 

 今回、「とあるオーサリングソフト」をダウンロードしたいのですが、窓の杜の(NEWS)のコーナーに載っているのです。
 普通に窓の杜の中でカテゴリーで検索中してもソフトが載っていないのです。

 これは、窓の杜が安全性を認めていないということなのでしょうか?

 教えてください。

 

 

A 回答 (1件)

>これは、窓の杜が安全性を認めていないということなのでしょうか?



 アナタの質問ではじめて知りました。
有名な「窓の杜」か「VECTOR」が
ソフトの安全性を確認している事を・・・

でも、「窓の杜でのウイルスチェック」はしているようだけど

「窓の杜ソフトライブラリに収録する全てのファイルのウイルスチェックを実施」
http://www.forest.impress.co.jp/info/about/virus …

ウイルス対策ソフトのパターンファイルが
対応していない未知のウイルスについては
検出することができません。 とも書いてありますので
 100%安全とまでは言えないじゃないでしょうか?

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。

 でもそこまで疑いだすと・・・。
 
 
 私は窓の杜で、普通にダウンロードする分にはいつもしてるんですけど、(NEWS)のコーナーにのみ載ってるというのは、どうしてなんだろうと引っかかりまして。。
 

補足日時:2012/03/01 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!