アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓の杜で5月30日以降メールソフト Gmailの送受信できなくなるかも?
と言う記事がありました。
 Gmail使用しており、Yahooメールも同じですか?
さて、どうすればいいですか?他のメールソフトに乗り換え??

質問者からの補足コメント

• どう思う?

gmail & yahooです。
    gmailみなさん使ってますよね。後は
    googleが考える事・・・?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/30 15:52

A 回答 (2件)

Gmailのセキュリティがあがるので、

窓の社で配布されているメールアプリのいくつかが対応出来ず使えなくなるだけです。
Windows標準のメールアプリやOfficeのOutlook、Edgeなどのブラウザは元々セキュリティが高いので気にしなくて大丈夫です。

Yahooはセキュリティあがっていないので関係ないです。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

これだね。

ユーザー アカウントの安全を確保するため、ユーザー名とパスワードのみで Google アカウントにログインするサードパーティのアプリとデバイスについて、サポートを終了することになりました。今後は、Google でログインを使用するか、OAuth 2.0 などの安全な技術を使用してログインする必要があります。
一部のメール ソフトウェア(たとえば Outlook 2016 以前)は、安全性の低い方法で Gmail にアクセスしています。このようなメール ソフトウェアを使用している場合は、Office 365、Outlook 2019 以降、または Google でログインを使用してログインできるその他のメール ソフトウェアに切り替えてください。

メール受信ソフトは何を使っているの?
使っていなければ関係ないよ。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。