アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅から飯田橋駅までの詳しい行き方を教えてください。何線があるのか?所要時間?全くわからないので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 一番わかりやすいのは、JRでしょう。


 東京-(JR中央線)-御茶ノ水-(JR総武線)-飯田橋
 東京駅の中央線乗り場は、いちばん丸ノ内側(赤レンガ駅舎側)の1・2番線です。中央線はオレンジ色の電車です。
 御茶ノ水では、中央線と総武線は同じホームで乗換えができます。到着したホームの向かい側の黄色い電車に乗り換えるだけです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
おかげさまでスムーズに到着することができました。

お礼日時:2007/10/20 09:45

 No.1です。


 No.2の方が「お茶の水は東京から1駅目」と仰っておられますが、間違いです。正しくは「東京~神田~御茶ノ水」と2駅目になります。
 飯田橋は、御茶ノ水~水道橋~飯田橋、と2駅目になります。
 所要時間は、東京~飯田橋トータルで乗り換え時間を考慮しても15分はかからないでしょう。電車の本数が多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
おかげさまでスムーズに到着することができました。

お礼日時:2007/10/20 09:43

地下鉄とJRの2パターンありますが、(2)のJRがお勧めです。


東京駅1番か2番ホーム(始発のためどちらでも可)で中央線に乗り、1駅目の御茶ノ水で降ります。
御茶ノ水で隣のホームの総武線に乗り換えます。
水道橋、飯田橋ですから2駅目で乗り換えです。
料金と時間は下記を参照してください。


(1)
運賃:片道160円乗り換え:1回
東 京
10:01~10:03
東京メトロ丸ノ内線・池袋行 160円
大手町

大手町
10:10~10:15
2駅 東京メトロ東西線・中野行
飯田橋

----------------------------------------------------------------(2)
11分(乗車8分、ほか3分)距離:4.3km
東 京
10:06~10:10
1駅 JR中央線快速・豊田行 150円
御茶ノ水

御茶ノ水
10:13~10:17
2駅 JR総武線・中野行
飯田橋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
おかげさまでスムーズに到着することができました。

お礼日時:2007/10/20 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!