アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤中 乗り換え 片思い

こんにちは。
都内の会社員24歳女性です。
通勤中、乗り換え時に気になる男性(20代後半に見えます)がいます。

ほぼ毎日決まった電車に乗り、JRから地下鉄に乗り換えをするのですが、その乗り換えの間の数分だけ一緒になる男性のことが気になっています。
彼がJRのどの線を利用しているかは分からないのですが、
JRの改札を出で、地下鉄の方へ歩いているとよく一緒になります。もしくは、地下鉄のホームでお見かけします。
しかし、その男性は乗る電車が逆方向でして、一緒になるのはホームで電車を待っている数分のみで、
通勤時間帯の為次の電車がすぐ来てしまいます。

彼が歩くのがとても速いという点と、乗る電車が逆方向という点から、
社員証や指輪の有無などもなかなか確認できずにいます。。
昨日はいつも乗る地下鉄を一本見送って、思い切って地下鉄を待つ彼の後ろに立って待ってみたのですが、
彼が後ろを振り向いて少し目が合った?私の方を見たような感じでした。


私自身、同棲し4年近く付き合った彼と一年ほど前にお別れし、
そろそろ彼氏が欲しいということもあり、アプリなども使用しているのですが、なかなか良いご縁が無く、、
一度もお話ししたこともない方に思いを抱くのは、ある方からしたらすこし変かもしれませんが、
自身の中で「後悔しない選択」が人生のモットーでもあるため、その後がどうであれ連絡先をお渡ししたいと思っています。
また、私の人生の中で、まともに告白やこのように自分からアクションを起こしたことがあまりないため、
一度は経験をしたい、上手くいかなくても自分の自信につなげたいと強く思っているのもあります。。


男性の方でしたら、どのタイミングでどのように声を掛けられるのが良いでしょうか。
また、同じような経験をされた女性がいらっしゃいましたら、経験談やアドバイスをお伺いしたいです。

私としましては、紙に簡単なメッセージ(下記)と電話番号を添えてお渡ししようと思っています。

「おはようございます。
 通勤中のお忙しい時に、急に声をかけてしまいびっくりさせてしまったらすみません。
 以前から何度かお見かけして素敵な方だなと思っていました。
 一度お話ししてみたいです。もし宜しければご連絡下さい。
 お待ちしています。
 連作先・名前」
(名刺もお渡しするべきでしょうか..?)

焦るのはよくないですが、コロナや年度末などでもありますので、
いつ急に彼が姿を消すか分からいという点から、あまり遠くないうちにお伝えしたいです。


私自身につきましては、通勤時はオフィスカジュアルで出勤、
自分で言うのもなんですが外見に自信があるほどではないですが、悪くはないと思っています。
清潔感あり、いろんな方よりおしゃれ、スタイルがいい等言われます。
アプリの方や、友達の紹介で何名かとデートやお食事に行きましたが、すべての男性から2回目を誘われております。



皆様のアドバイスお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

正真正銘の男です✌️



いつも思う事ですが この御時世、男から女に声をかける方が、変な目で見られるような気がしてなりません。

女性からでしたら気軽に声をかけてイイと思いますよ。

女性から気を持たれて嫌な思いをする男性は、少ないと思うんです。


ですから、結果は どうであれ 貴女を分かって貰える為に、先ず連絡先を渡して下さいね♡

名刺の裏でも何でもイイです、『 貴方に一目惚れしました!奥さん や 彼女が居なかったら電話して下さい! 』

と、書いて、渡して下さいね♡

後は 運です。

と、思うんです。マジで。

この方法で、俺がセイコ〜しました ✌️
    • good
    • 1

いきなり、連絡先はオススメしません。

痛い女と思われる可能性もあります。
古典的なやり方ですが、彼の前で落し物をするか、どこかのチャックが空いたまま等、彼から声を掛けてもらえるシチュエーションを作っては。
彼があなたに好意があるか、すごくいい人なら必ず声を掛けてくれるでしょう。
連絡先の入った財布に千円程度いれて落し、彼が拾ったら一目散に逃げて連絡を待つのもいいかもしれません。
すぐ、お茶に持ち込めますし。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A