アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人用のgmailアドレスを使っています。


今年4月まで受信できていた独自ドメインアドレスの方からのメールが、6月頃から一切受信できなくなりました。
gmailセキュリティ強化によって起こるというのは把握しております。
先方の送信アドレスを確認したところ「送信元」の記載がないのでSPF認証されておらずgmail側でブロックされてしまったのだと思いますが...


「2022 年 11 月より、個人用 Gmail アカウントにメールを送信する新規の送信者は、SPF または DKIM を設定する必要があります。<中略>認証方法が一つも設定されていないメールは拒否されるか、迷惑メールに分類されます。この要件は、すでに送信者である場合は適用されません。引用元:Google Workspace管理者ヘルプ」

上記の「すでに送信者である場合は適用されません。」とある部分なのですが、
同じアドレスで数年前から既にやりとりのある相手でも認証してなければブロックされるということでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

https://support.google.com/a/answer/10583557?hl=ja
これですか?
契約者に対してってものかと・・・


Gメールのアドレスについては、やSPFとDKIMに対応していなければね。
あるいは、最低でもSPFに対応していなければならない
https://support.google.com/mail/answer/81126?hl= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!