アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

個人事情で独自ドメインを取って「人名@事業者名.com」のメールアドレスを使っています。
Outlookで取引先のGmailアドレス「相手会社名@gmail.com」に送信するのですが、届くときと届かないときがあり困っています。
届かないときはMAILER-DAEMONという形で戻ってきてしまいます。

どのような原因や対処法があるか教えてください。
そもそも、原因は私と取引先どちらにあるのでしょうか。
それと、Gmail側のフィルタを使って私のアドレスを迷惑メールにしない設定にした場合は効果があるでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MAILER-DAEMONだと、サーバーからのエラーで削除されたってことになる。


ですから、相手のフィルターでの問題ではありませんね。
フィルターなら、単純に振り分けの問題ですからね・・・

迷惑メールでの受信拒否って、日本の携帯電話会社のキャリアメールだけが受信拒否ってあるが、あとは振り分けだけですからね・・・


題名に「Returned mail:User unknown」なら、ユーザネームがあっているのか
題名に「Returned mail:Host unknown」なら、ドメインがあっているのか
題名に「Undelivered Mail Returned to Sender」なら、宛先アドレスの間違い、メールの容量が大きすぎる。相手のメールボックの容量オーバー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!