プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookから、複数者にメールしたところ、gmailの1人には届いていないことが判明しました。
アドレスには間違いないので、糞詰まりを疑います。
Outlookには「すべて送受信」というボタンがあり、これを押すと一気に流れるようになります。
gmailの場合、受信トレイを開いたところから案内をお願いします。
以上

A 回答 (4件)

不思議と言えば不思議ですね。

でも全然ないことでもないですからね。( ̄▽ ̄;)
あとは先方のフォルダ、全て確認されましたでしょうか?
一応全部見てもらった方が良いかもしれませんね。
ほぼ無いことですが。。
    • 0
この回答へのお礼

二つ目が届いているのに、一つ目が届かないとは、世界中アドレスを求めて回り続けていると予想することにします。1週間以内に届くだろうと期待し、待つことにします。

送信の際には、アドレス帳からですか?

それともキーボードで打ち込みましたか?
ただ再送しただけで、2回目が到達しているのであれば、たまにあるエラーだと思います。あなたのOutlook上では、送信済みになっていましたか?
    • 0
この回答へのお礼

この1回目メール、10人のやり取りで、1人から来たメールに対し、Outlookの「すべてに返信」した結果です。
従ってアドレス帳からでもなく、keybord打込みでもありませんでした。
また、アドレス帳のものと一致しているのを後で確認しました。
更に、2回目は送信済みフォルダーにある当該メールを転送し、その時のアドレスはアドレス帳のものをクリックでえらびました。
この様に、Outlook上では、送信済みになっていました。
言葉は忘れましたが、早入れ・早出しとすれば、2回目が届いたことから、糞詰まりではなく、宛先を求めて世界中どこかを巡って、しばらくして先方に届くか、私に戻ってくるかと思うことにします。
他に原因が考えられるなら教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

お知らせ頂いたURL,gmailの何かが6/1から変更になったとのことでした。
これを詳しく見ると、分かるかと、思いながら、本人宛てに再送したところ、今度は届いた旨の電話連絡がありました。
しかし、問題にしている最初のメールは届いていないとのことです。
理由は分からないままです。

こんにちわ。

Gmail の一人とありますが、他のGmail の方もいるのでしょうか?
他に届いているのであれば、受信側のサーバ設定もあると思います
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
Gmailの方はいません。届かない人はこの一人だけです。
ただ、本人宛てに再送したところ、今度は届いた旨の電話連絡がありました。
しかし、問題にしている最初のメールは届いていないとのことです。
理由は分からないままです。