アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOM PLAYERをPCにダウンロードしたいのですが、ソフト自体がウィルスに
感染しているためか、ダウンロードできません。

GOM PLAYERのメーカーから新作のソフトを購入しなければいけないでしょうか。

私としては解説動画の必要な個所を任意の再生速度で複数回再生できれば、
使用するプレイヤーはGOM PLAYERでなくても構わないのですが、できれば
フリーソフトがありがたいです。

どなたかご存じの方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

恐らくインストラーに余計なソフトをインストールする機能が在る所為で、ウィルス対策ソフトに引っ掛っているのでしょう。

フリーソフトには良くあります。ダウンロード先を替えるとかしても駄目でしょうか? また、私は、フリーソフトの GPM Player は広告が表示されるようなので、一寸使い使い辛い気がします。まぁ、有料の GOM Player なら広告などは表示されないでしょうが ・・・

GOM Player に固執しないのであれば、下記のような再生ソフトの方がストレスが無くて良いのではないでしょうか? Windows 10/11 の両方で使えます。

"MPC-HC" の機能と見た目を拡張した、高機能マルチメディアプレイヤー!「MPC-BE」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-B …

多形式に対応したマルチメディアプレイヤー!「VLC media player」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/vlcme …

私は 「MPC-BE」 を動画再生について良く使っています。同じ動画の繰り返し再生や、A~B 点の繰り返し再生、再生速度を速めたり遅くしたりできるようです。「VLC Media Player」 の方はあまり使っていないので説明できませんが、恐らくそれらは可能だろうと思います。

GOM Player は昔使っていましたが、挙動がおかしいことがあってアンインストールしました。手軽の動画が再生できるので使い勝手は良かったように思います。ただ、最近は更に使い易い再生ソフトが多いのでインストールはしていません。

GOM Player DVD/MP4/FLV/AVI/RM/MOV/TS/FLV などの様々なフォーマットの動画を再生できる、強力な動画再生ソフト
https://freesoft-100.com/review/soft/gomplayer.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なる回答をありがとうございました。
air_supply様が使用されている、高機能マルチメディアプレイヤー!「MPC-BE」は
GOM Player と同じ機能があるようなので検討してみたいと思います。

お礼日時:2024/01/03 10:16

GOM PLAYERのメーカーであるGOMlabは、2023年1月23日に、GOM PLAYERのアップデートプログラムにウイルスが含まれていたことを発表しました。

このため、GOM PLAYERのダウンロードがブロックされています。

GOMlabは、ウイルスの感染したアップデートプログラムを修正し、再リリースする予定です。しかし、現時点では、いつ再リリースされるかは不明です。

そのため、GOM PLAYERの代わりに、別のフリーソフトを使用する必要があります。

解説動画の必要な個所を任意の再生速度で複数回再生できるフリーソフトとしては、以下のようなソフトがあります。

VLC media player
https://get.videolan.org/vlc/3.0.20/win64/vlc-3. …

KMPlayer
https://www.kmplayer.com/ja/home

これらのソフトは、GOM PLAYERと同様に、豊富な機能を備えた無料の動画プレイヤーです。

VLC media playerは、最も人気のある動画プレイヤーのひとつです。様々な動画フォーマットに対応しており、動画の再生だけでなく、編集や変換にも使用できます。

KMPlayerは、豊富な機能を備えた動画プレイヤーです。動画の再生だけでなく、字幕の追加やスキップ機能など、便利な機能を備えています。

ご自身の用途に合わせて、これらのソフトの中から、お好みのソフトを選択してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼
ご丁寧なる回答をありがとうございました。
KMPlayer、「MPC-BE」ともに検討させていただき使い勝手の良い方に
決めたいと思います

お礼日時:2024/01/03 10:06

>GOM PLAYERのメーカーから新作のソフトを購入しなければいけないでしょうか。



販売を行っていないで広告で利益をあげている会社ですから、付属の広告ソフトが同封されていたりしますね。
広告配信で利益をあげている

>私としては解説動画の必要な個所を任意の再生速度で複数回再生できれば、
使用するプレイヤーはGOM PLAYERでなくても構わないのですが、できれば
フリーソフトがありがたいです。

フリーソフトであり、広告がありませんが
VLC media player、MPC-BEがあります。
DirectShowを内蔵しており多数のコーデックがなくても再生できます。
GOM PLAYERも同様にDirectShowを使っていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
「MPC-BE」はGOM Player と同じ機能があるようなので検討してみたいと思います。

お礼日時:2024/01/03 10:06

GOMは韓国のソフトで、以前もアプリ本体にウイルス感染があり一気にユーザーいなくなりました。


日本原子力研究開発機構や国立がん研究センターをインストールしたユーザーが攻撃する内容が含まれていて、リスクが高いのでオススメしないです。

VLCを使ってみてください。
https://www.videolan.org/vlc/download-winrt.html
    • good
    • 0

GOM PLAYERをダウンロードすると データの中に一緒に他のソフトインストールを促進するデータが有ったと思います


これを ウィルス対策ソフトが検知して ウィルスだ゛~と警告します
去年くらいから出始めたかな?

使用データが不明ですが 下記のメディアプレイヤーは古いタイプですが再生速度を替えれます
Win10は大丈夫だったですが Win11は試していません
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A