アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルアースとストリートビューって何が違うのでしょうか?
パソコンにダウンロードするかどうかですか?

A 回答 (3件)

> グーグルアースとストリートビューって何が違うのでしょうか?



『グーグルアース』は、Google 社が無料で配布しているバーチャル地球儀ソフト。
『ストリートビュー』は、Google社がインターネットを通じて提供しているWebサービスで、Google EarthやGoogle Mapsで表示される。


> パソコンにダウンロードするかどうかですか?

前述のように、『グーグルアース』は、ソフトをダウンロード~インストールして使用します。
『ストリートビュー』は、Google EarthやGoogle Mapsの画面上で、インターネットを通じて表示される画像です。


Google EarthとGoogle Mapsの違いということでしたら、前者はプログラムをインストールする必要があります。
後者は、Yahoo! Mapsなどと同様インターネットに接続して表示される「地図検索ページ」です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 12:49

グーグルアースは宇宙の衛星から撮影した地上の映像ですよね。


ストリートビューは自動車とかの上に載せたカメラ(なんつったかな)から撮影した連続写真。

どちらもグーグルマップと連動しているけど、撮っている場所が違うということでしょう。
PCにダウンロードはしていないと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 12:49

Google Earthは、ソフト名


ストリートビューは、機能名
ストリートビューは、Google Earth及びGoogle Mapsで利用出来ます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!