アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟市は都会のはずですが、ストリートビューでみたところ、新潟駅前が田舎に見えます。そして、高層ビルが少なく、低いビルや古いビルが多いように感じます。田舎に見えるのはのは何故でしょうか?

A 回答 (6件)

すでに出ているように、新潟市の中心は万代橋を渡った古町あたりになります。

ただ古い市街で再開発をしていませんから、高層ビルはありません。

駅周辺は市街のはずれで、一時期開発が進みましたが。頓挫してスカスカになっています。新幹線口の方は広大な駐車場で、何もありません。

あと、高層ビルが空出来るとすれば、佐渡汽船の桟橋や朱鷺メッセ周辺ですね、
    • good
    • 0

新潟は、新潟駅周辺にも何度か行ったことがありますが、田舎ではないものの、地方の街という感じです。

駅よりもちょっと離れた万代あたりのほうが多少の賑わいがあります。
    • good
    • 0

田舎でしょう。


新潟に都会あるのかな?
山形の都会はどこ?
富山は?

神戸は都会?
私は、子供の時、都会と思っていましたが・・・。
JR大阪駅周辺だけで、神戸より都会と思います。
東京の駅は、全部JR三ノ宮駅という人もいました。
政令指定都市の神戸市でも、都会と言えるかどうかね。
人口からすれば都会でしょうがね。
    • good
    • 0

>新潟市は都会のはずですが


あなたの思い込みです。

新潟駅は市街地外れにあります。
高層ビルがないのは需要が無い事と地盤が悪いからです。
    • good
    • 3

新潟市内に高層ビルなんてありませんよ(笑)


万代橋を渡った地域が市の中心部であり、駅前は「市の外れ」だといえます。
地方都市でJR駅前が賑わってるところなんて、極めて少ない方です。

古来、市の中心部は「お城跡」周囲であり、鉄道線路(国鉄)はそんなお城を避けるようにして敷かれたから、駅前は寂しい所ばかりなのです。
    • good
    • 1

本当は都会じゃないからです。

都会のはずは思い込みです。
確かに古町は多少栄えていますが、新潟駅前はスカスカです。
よい意味で田舎だと思いますよ。のどかですし。
今頃は信濃川沿いの桜が綺麗に咲いているのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています