プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からネットがある今でも、
なんで田舎の人って、
いきなり都内に進学や就職をしてしまい、
ギャップに苦しむのでしょうか?
主要都市 札幌仙台新潟大宮名古屋大阪京都神戸広島北Q福岡など
主要都市で足ならしというか精神ならしとかは考えられないんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • いや、良くあるエピソードとかで
    東京来てはじめて吉野家食ったとか、
    クレープ食ったとか、
    フェラーリ、ランボ、ポルシェなんて地元では
    走っていないや、イオンしかないとか、基礎的なあたりの他、
    話し聞いてると、
    旅行程度でしかきてない。それも数回
    そして、あんたの県のそばに主要大都市あるでしょ、
    そこに高校生の頃とか買い物や遊びとかいかなかったの?
    と聞くと、その主要都市にすら
    ほとんど行かない。
    それでいきなり都内の大学に合格とか、
    大手企業じゃなくても、求人あった都内の会社に就職って何を考えてるのやら?
    と思った次第

      補足日時:2022/08/04 21:06

A 回答 (3件)

田舎でそうゆう文化が無かったからね


恐らくその件に付いては夜な夜な勉強していると思うよ
2年目になったら在京の人より地名や場所を覚えている人も居るでしょう
    • good
    • 0

人生いろいろあります。


高卒ストレートで地元に就職して狭いコミュニティしか知らないで人生終わる人もいれば、大都会で大学なり就職するなりして外気を入れてくるひともいるでしょう。
前者と後者であれば、後者のほうが深みが出ます。
    • good
    • 0

何のギャップに苦しんでいるの見てそう思われるのか解りませんが、


自分に負荷をかけて、順応していくのが、人生の楽しさだと思います。
段階分で徐々に慣らすのも良いですが、時間と金が余計にかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!