プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代で大学入学できますか?それと就職はどう?

質問者からの補足コメント

  • 一般入試で大学入学と学士卒業で就職どうだろう

    まあできるかどうかは学力次第な部分もあるけど

    あと高卒後フリーター、無職の場合や、理研にいて科学の専門知識とか自動車メーカー設計部にいて専門知識とか鰹節工場で鰹節職人で専門知識あるわけでないただひたすらかつお並べる作業だけで出来を判断できる専門知識あるわけでないとか郵便配達だけやってたとかで経理係長とかで経理の専門知識ないとかコーヒー店掃除レジホール係でコーヒー職人みたいにコーヒーの目利きや焙煎具合わかる専門知識ないとかその他そういうわけではない場合などではどうだろう

      補足日時:2022/02/03 15:44

A 回答 (6件)

30代での大学を入学する人は何かしらの志、目的を持った人が多い。


就職は難しいかもしれないがそれまでの経歴、目的に筋が通っていたなら変わり者として見られるのは間違いないが別の意味で尊敬はされると思う。
    • good
    • 0

>30代で大学入学できますか?



例外はあるかもしれませんが、
大半の大学は入学年齢に上限を設けてはいません。

>それと就職はどう?

かなり厳しいと思われます。
    • good
    • 0

高卒かそれに相応する資格があり


費用と試験に合格することができれば行けます
就職は楽ではないですね
他の大卒新卒者並の待遇を求めなければどこかしらはあるでしょう
教員免許などを取って、社会人経験者枠や年齢制限内のところを受けるとかなら
まだマシな就職できるでしょうけど

三十路で求められるのはもう普通の会社なら
即戦力の経験や他社で積んだ能力やノウハウ
後進の指導力とかですから
大卒だからどうこうっていうのは厳しいですね

私の大学の同期生には50代の人もいましたし
30代後半で教員採用された人いますね

就職気になるなら仕事しながら通信か
早期退職して老後の楽しみで通うぐらいが良いのかも?
    • good
    • 0

それが医学部や薬学部であれば就職だって安泰かと。

    • good
    • 1

大学は、高卒の資格があれば、誰でも入学資格があります。



今の時代、多くの方が大学に行っているので、
30代で大卒と言う学歴を得たとしても、
就職に有利と言う事は全くありません。
それまでの経験、実力、役立つ資格、のほうがよっぽど有利です。
    • good
    • 1

試験にパスして入学金を払えば入学できます。



就職については、普通の新卒で就職するのは無理でしょう。

就職のために大学に入学したいのであれば無意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A