アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29才なら、普通キャリア6年、高卒なら10年仕事してます。60定年なら、30年しか勤務しないです。
3か国ペラペラで頭いいです。
elevatorが院卒、大卒、キャリアで別れてるんだろか(笑)

A 回答 (7件)

そりゃ、博士卒なら、そのくらいの人は普通にいるでしょう。


ストレートに行っても27歳ですから、途中で留学してたとか、大卒後に一度社会人してたとか、研究の方向性に悩んで途中足踏みしてしまったとか、院を出た後に短期研究員やってたとか、何かしらあれば、29歳くらいならすぐに行っちゃいます。
「普通キャリア6年、高卒なら10年仕事してます」って人を採用せずにその人を採用したのであれば、何かしら、院卒の人に期待するような役回りがあるんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人事から、話回ってきて、エリート君宜しく、、
仲良くしてね、だ、そうです(笑)

上層部は、雲の上の人たちなんで、半澤直樹みたいに行かないです。

以前、北米に飛ばされ仲間から電話あり快適だと。

まあ、私より学問は素晴らしいんで、知らない事教わります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/26 19:14

因みに60歳からは定年延長で、取締役営業部長(部下無し) で、65歳で、退職、任意継続、1人親方的で、経費、交通費、自分持ちの、営業で、74歳迄、在宅、会社、両方で、勤めました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

65まで子会社に出向する人いますからね。
私は、65までもつのか心配です。
営業の一人親方というと、商社系ですかね。固定の得意先あれば、見積、仕入れ、納入、支払いサイト、手形決済などできますね。

お礼日時:2020/10/27 00:22

甥が31歳で研究室です。



問題ないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えたら、研究所も企業、会社内にありました。

お礼日時:2020/10/27 00:16

たまたま、地方支社の無い企業でしたので、営業職を奉職、65歳で退職しましたが、その後、任意継続し、会社の下請け(1人親方)として74歳まで働きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもまた、凄いです。私は65までおいてもらえるか心配です。
55役職定年60定年63までかなと思います。

お礼日時:2020/10/26 19:18

ありえない理由が分からん。


日本には、就職は25歳までにしなければならないという法律でもあるんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律は、ないですが、今までと違う部署で五年もいると、色んな人きます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/26 19:15

人それぞれですよ。


大学を浪人で行ったり、院まで進んだりみんな違います。
何歳で新卒、就職でもおかしくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。浪人で入ったかも。
人それぞれなんですね。

お礼日時:2020/10/26 19:06

私は33歳で思い立って、大学進学し、その後、卒業の後、企業に就職し、65歳迄、勤め、退職しました。


29歳で、大学院卒での就職も有りでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもまた、凄い人生ですね。
私なんぞ、転勤、出向と会社から振り回されて終わります(笑)

お礼日時:2020/10/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A