プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の経緯についてコメントお願い致します。

私は生き方が合っているのか?これでよかったのか!と不安になります。

普通なのか?普通じゃないのか気になり質問しました。
以下私の人生経緯
●北関東の田舎で生まれる
●小学生は普通の子供
●中学校は目立つ感じで、騒いでた
●高校は真面目君で、大人しく勉学に励む。自分らのグループ以外の人とは会話無し
●大学は都内の私立大学で、やはり真面目くん
●社会人は田舎に戻り、派遣やら契約社員でマターリしてた。また自分探し。彼女も、同時に3人と付き合ったり。土日祝は誰かしらとデート。晴れの日はドライブや観光地巡り、雨の日はラブホなど。
●20代後半にてやりたい事見つかり正社員で就職。たまたま土日祝休みで、平日も18時に帰れる仕事
●28歳で家庭的な人にしぼり結婚
●同28歳で結婚式&披露宴
●同28歳で、新婚旅行
●30歳で第一子誕生
●31歳で土地購入&マイホーム購入。現パナソニックホームズ。住宅ローンは60歳完結で組みました。
●32歳で第二子誕生
●37歳で第三子誕生

現在40歳です。

これが私の今までの人生の経緯です。


どうなんでしょうか?普通の範囲内でしょうか?

A 回答 (5件)

普通と言えば普通。


無難と言えば無難。
最高と言えば最高。

ただ、面白くないと言えばそうかもしれません。
あなたが不安なのは、そこではないかと・・

とはいえ、あなたなりに努力をなさっての今。
しかし、そこそこ上手く行くと逆に不安になるもの。
「何か不幸が訪れるかもしれない」と。
これから子どもさん達が普通じゃない生き方をしてくれたら~
そうなれば「今までの人生が最高だった~」と感じるでしょう。
「普通って最高だったんだ~」って。

子供は親の遺伝だけではなく、先祖代々どこのだれか分からない遺伝も受け継ぎます。
刺激的でビックリします。
そこを油断しないことでしょうか?

それでは!
来たるべき試練を迎え撃ち、これまでの幸せを糧に頑張って下さい。

(追伸です。子供は親の思考を実現することがあります。親が「こうしたかったなぁ~」という過去の叶わぬ思いがあると、子供はそれを実現します。うちの子も周りの子も、とても多いです。親がやりたかったことを子供が叶えてくれた~って。私自身も親がやれなかったことを自然にやっていて不思議です。ですので、あなたが秘かにやり残したことを子どもさんが叶えてくれると思います。もし「ヤンキーやりたかったなぁ」と思っていたら、やってくれるかもしれません・・これは冗談ですが。3人もいらっしゃれば先々が楽しみですね。)
    • good
    • 1

若くもなく、歳取ってもなく、


今の状況、悪くもなく。不満も無く。
したいことがある訳でもなく。

でも、んー。なんだかなあ。

そういうのあるかもしれませんね。



なんとなく嵐の大野さんと重なりました。
    • good
    • 1

人は、皆、顔が違うように、人が歩く人生も様々です。



No.2さんとおなじで「普通」って、何でしょうか?

まあ、質問者さんのこれまでの人生なら、順調な方なのでは?
    • good
    • 0

普通って、何だろ?

    • good
    • 1

一般的にみたら、出来すぎの人生ですね。

住宅ローンの繰り上げ返済、がん検診、介護について、頭の片隅に入れてみてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!