アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことを傷つけた人がのうのうと幸せに生きてるのが悔しいです

だからと言ってその人より幸せになって見返す気もないです

そんなことするくらいならめんどくさいから死んじゃった方がいいやって思っちゃいます

でも怖くて死ねません
でも生きるのも怖いです

私はどうしたらいいんですかね

A 回答 (7件)

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口


これらの感情はあまり持ち続けない方が良いのです。

いわゆる陰極の感情ですね
これらを持ち続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の波動(振動数)も下がります
これは因果応報と言って自分のしている事は
必ず自分に帰って来るブーメラン効果があるからです。
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と言う物は
波動の低い感情だからですね。
波動の低い感情を出していると
自分にも波動の低い感情が帰って来ると言う意味です。

この、
心の振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

そう言う世界とは怒り合い、奪い合い、怒鳴り合い
嘘をつき、騙し、疑い、を繰り返し
暴力、盗む、走る、逃げる・・・が普通の世界の事です。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
自然と悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。
精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。
人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても
なんなく乗り越えられるようになります。
例えば癌などの場合でも、
出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。


ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(理不尽な事も含めてです)
これは、自分に今は魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり、浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
必ず、その思いのブーメラン効果の中で
生きる事になります。
それより
世の為人の為になる事をして「感謝」の心で
「誠実」に「愛」を持って人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

昨日より今日の方が高いかどうか
今日より明日の方が高いかと言う事だけを
考えていれば良いですね

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 3

正しい答えを探るなら


悟りをひらいたお釈迦様の教えが
八正道という書籍で読まれるのが良いかと思います。
悟りをひらいてない人間は人間の都合の良い教えを言い間違った方向性にいく可能性があります。
大川隆法さんが分かりやすく
「八正道」を現代の人に分かるように書いてます。

許しと自分のあり方の見つめ方、感謝
弱い心の理解、未来への発展、
szksikさんに光がくるように願ってます。
学びを他の方へ伝授していただきたいです
    • good
    • 1

傷つけた人を見返してざまあみろと言える人になることが最大の復讐でしょうな。


死んだら、その傷つけた人の思う壺で負けたことになるでしょうね。
まさにざまあみろです。

あなたが質問文に書いたことは初めから負け戦という感じで
やけぱちですな。

どういう関係でしょうか。

まあとにかく関係は切った方がよい。

職場とか近所とかなら、引越し・転職とか、逃げるが勝ちも戦略の内ですよ。

犯罪に走れば、逆に警察も出てきてますます面倒な結果になりますから。

今の時代は仇討ちは犯罪扱いですから、
江戸の仇は長崎で討たねば、仕返しにならぬ時代と思っています。
この2行の意味を理解して頑張って再起を望みます。
    • good
    • 1

その人の粗探しをして、縁が切れる最後のタイミングで嫌がらせ

    • good
    • 4

人生


どう思う?

DV(ハラスメント・暴力)をする人は、それをした翌朝は、やさしくなる、といいます、で、また、ハラスメントして、また、やさしくなる、のですね。

人生と似てませんか。苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。

ハラスメント・DVにかんしては、絶縁または永遠の離婚しかない、と、現行では、されています。

DV被害者は、浮気と一緒で、パートナーを変えつづけても、呪われた因縁のように、DVを受けつづける、運命・宿命、ですよね。

人生そのものの、苦しさやハラスメントを「人生の修業」と美しく表現しただけに、逆に、苦しみから逃れられず、たくさんの人たちが喘いでいます。

人生とは、パチンコやギャンブルみたいなものでしょうか。このさき、あたる? はずれる? 破綻した人たちには、パチンコに依存した自分自身を後悔し責める人もいるかも知れません。それは、人生という、あたったり(楽)はずれたり(苦)する、パチンコに依存する、それはやめたがよい、という自分自身への警鐘でしょうか。

パチンコとおなじ人生を1日もはやく離脱したが良いのでしょうか。死、こそ、救い、なのでしょうか。
    • good
    • 1

人の事、気にしないで、自分が楽しく生きていけばいいんじゃないですか?


他人なんて関係ないです。
自分が楽しければそれでいいんです。
    • good
    • 2

すみません。

わたしの最新の投稿をみてみてください。ごめんなさい、パソコンに疎く、リンクの貼り方はわからないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A