プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に対して注文もないはずです。「人間が嫌い」と言い切ってしまうのは、かなり強い言葉なので、「○○な人なら好き」という条件は入ってこないはずです。そういう「○○」という条件が入らなければ、好きではないという事は基本嫌いという事で、その条件がなくなったら嫌いになるわけですから。

という事は、人に関心はないはずだし、誰かが何々しないからといってものすごく責め立てたりしないのですよね。お礼をしないから「あいつらは不幸な人生を送っている、不幸な生活の露呈をするために、~をしている」とか言ってるのを聞くと、不幸かどうかは置いておいて、不幸だったら何なんだろうという感じですが、相手を「あんなやつらは、不幸で、良い友人にも恵まれず、仕事もなく、人生もうまく行っていない。可哀そうで不幸なので、あぁなってはいけないという、人生の見本になってもらって、自分は波動が上がったのだから、低波動とは関わらない方にして、良い経験をしたと思いましょう。それらの人々は 私のこれまでの経験で見てきた人の結果です。」なんてことまで、発言して、一体、何の恨みがあるのだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 誰もあなたの事なんて言ってないでしょう。何を勝手に「自分の言ってない事」だとか自分だといってるのですか? 心当たりが相当あるのでしょう。

• 理不尽な事って別に理不尽ではないのではないですか? 別にあなたを妬んでなんていないですが?だとすればどういう点に妬まれていると思われてそう発言されました?

一向にかまわないというならば、そこまで皮肉をいうものでしょうか?

普段、「理論的に話をするべきだ、あいつらはどうこう~」とおっしゃるならば、ご自身も話を建設的にどこでそう思ったのか、どの点なのか、という事をきちんと説明されたらいいですよ。文句だけつけて、逃げるという、ピンポンダッシュの様な事をしていないで。 
    「釘さし」だとか恐ろしい言葉を並べて、人をこれでもか!と貶して、揶揄して脅して、というのが大分お好きなようですね。毎回、「悪しからず」と捨て台詞吐くのがいつものパターンで。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/17 21:53
  • その言葉がとてもお好きなようですね。どこでもその言葉を使っている。きっとあなたはその話がとても好きなのでしょう。嘘や誇張や作り話とか言うのも好きですね。普段あなたが書いている事です。必死で植え付けようとしているなんて言いがかりの方が、さもしい魂胆ではないですか?私は悪いなんてことは一言も言っておりません。
    最後の2行はそっくりそのままお返ししますね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 23:20

A 回答 (2件)

>あなたって凄い色々なところ見ているのですね。

私はそんなに暇ではないです。
知らせてくれるので。(^^)

好き勝手に他者の悪口陰口妬み嫉みをお好きなだけお書き連ねください。✌︎('ω')✌︎
ご自分の人生を自ら悪く悪くしているだけの事なので一向に構わないのですよ。

私は常に理不尽なことがあれば、面と向い、本人に一言言うのみですので。

他者の目が節穴ではないということだけ、常に御理解さされておいた方が身のためです。
という事を釘刺しに来ただけですので悪しからず。

もう二度と来ませんのでどうぞぉ安心を。

もっと他者に喜ばれるような素敵な情報や役立ち方をなさってください。

あなたにも幸せが訪れますように。
この回答への補足あり
    • 0

よくも飽きずに……。

ご苦労様です( ^ω^ )
あなたのように他者の悪口しか書けないような哀れな人間にいくら悪口を書かれようが一向に構いません。

ただ、私が使ってもいない口汚い言葉や嘘を、さも普段使っているかのような嘘や誇張や作り話を書き、悪い印象を必死で植え付けようというさもしい魂胆は良い加減おやめになったら如何でしょう。

まあ、全ていずれはアナタ自身に返ると思うので、取るに足らないことですが……。

幸せではなさそうでお気の毒です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

あなたって凄い色々なところ見ているのですね。ご苦労様です。
あなたのように他者の悪口(これはもう酷い。よくそこまで他人を貶せるなっていうくらいの文章をあちこちで書きまくる)か自慢話しか書けないような憐れな人間にいくら、貶されても私には無関係ですから大丈夫です。別にあなたのことなんていっていないのに、何をカリカリされているのですか? あなたが使ってもいない言葉って何でしょう? どうせ答えられないのでしょうけれど、自分の発言、ってわかっているからこそ、そうやって反論しに来るのでしょうね。  

そうやって事実を人のせいにばかりして、嘘だと決めてかかって何なのですか?私は本当のことしか言ってませんし、悪いとかいいとか判断しておりません。なぜなのか?って聞いているのです。

>まあ、全ていずれはアナタ自身に返ると思うので、取るに足らないことですが……。

幸せではなさそうでお気の毒です。

そっくりそのままお返しします。