アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が注文した商品に不備があって、再度交換をお願いしたらまたダメだったんです。
それが残念なのは理解できますが、この事実をもって
「自分の人生は不幸だ。自分が不幸でかわいそう」って嘆いているのですが
確かにアンラッキーだとは思いますが、それで自分の人生そのものが不幸だと言ってくる意味が分かりません。

人生を左右する大きな事が起きたわけでもないのに(大げさだなぁ)って言うのが正直な感想なのですが、多分そういう返答がほしいわけじゃないとは思いますが
これで同意して「そっかぁ、不幸だね」って言って、変に引きずられても違うし
できたら気にせず、前向きになってほしいのですが、
彼女が満足かつ、嫌な気持ちにならない正解の返答ってどういう言葉だと思いますか。

A 回答 (9件)

ウクライナの人は?


あなた変わってあげられる?
って言ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

生きてるだけで丸儲けって言葉あるよねー

    • good
    • 0

「明日があるじゃん」

    • good
    • 0

「禍福は糾える縄の如し、って言うじゃん」

    • good
    • 0

「そうだね。

この世で一番不幸かもね。あなたみたいに不幸な人見たことないよ。すごく気の毒ね~(笑)」と言ってやれば彼女も悩むのが馬鹿馬鹿しくなるでしょう。
    • good
    • 0

「今回は運が悪かったね~


でも、そう運が悪い事って続かないよ。
だから次回は大丈夫。いい買い物ができるよ。」

今回の不運な買い物を肯定してあがつつ、
そう不幸なことはつづかない、そして次回は良い買い物ができる。
と結論付ければ、前向きな考えになるのではないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お払いにでも行ってみたら


と私なら答えます
何を言っても相手は納得しないタイプの人でしょう
    • good
    • 0

あなたの(心の)対応は、素晴らしいです。

彼女には、生きているとそういうミスも付きもの。たまたま運が悪かった、と思うより仕方がない。と、言う様な感じになるのか・・・
    • good
    • 0

「まあ人生そういう時はあるもんだよ またその内いいことがあるよ」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A