dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関わりたくない奴がいる。
話しかけられたら話さないわけにはいかないし、露骨にあっち行けとも言えない。
面倒事にしたくないから自然と離れて行って欲しい。

見かけても気付かないふりして素通りするようにしてるし、極力目も合わせないようにしてる。挨拶もしないようにしてる。

なのに、まとわりついてくる。
わざわざこちらの進路に入ってきて進路妨害してくる。
余ほど相手にして欲しいようだ。まじでウザい。

どうすりゃいいのか。

今度進路妨害して足を止められたら、ぎりぎり悪口にならないくらいの悪口をぶつけてやろうと思う。

「便所虫かと思ったらお前か。こんなところで何やってるの。便所ならあっちだぞ。」
「冗談だよ。怒るなよ。それにしてもあらためて見るとお前って気持ち悪い顔してるよな。もちろん良い意味でな。良い意味で気持ち悪っ、て思ったわ。顔がユニークと言うか、人と違った顔をしてるから、そういうのを才能って言うんだろうな。才能がある奴はやっぱすごいよ。羨ましい。いや~、気持ち悪いなぁ。良い意味で。」

会う度にこれくらいのことを言ってやれば近づいて来なくなるでしょうか?
関わりたくない奴を遠ざける方法はありませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

関わりたくないのに向こうが関わってくるのなら「関わりたくないからこないで。

うんざりしてる」って言ってみては?
多分向こうはそう言われないとわからないと思いますよ。
    • good
    • 0

第三十四章 名誉に対する罪


(名誉毀き損)
第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀き損した者は、★★その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 0

一切話さない!

    • good
    • 0

そういう人は直接うざいって言ったら簡単に消えちゃったけど。

。。なんか文章見てる限りむしろキミに関わりたくない人の方が多い気がする。
    • good
    • 2

斧を持って追いかけてくる感じですか?

    • good
    • 1

自分が泣いて遠ざかる


自分を下げて遠ざかる
胃潰瘍で病院に行ってて
あまり喋れないのでですね
悪く行ったら手術です
困ってますのですよと

私は最近それで解決です
相手もニコッと挨拶するが
喋らないでですね
    • good
    • 0

回答者さんのなかの回答のなかにポジティブにとの回答があるが


どないしようもない男に
ポジティブに考えろとは
とんでもない
どないしようもないない男はどないしようもないですね
    • good
    • 1

質問者様の人間性を高め、他の人の人格を尊重する意識を高めることです。

どんな、人間にもその人の良さや評価できる点があるものです。相手に対して、何でもかんでも、ネガティブ思考やマイナスの発想にならず、ポジティブ思考で考えること、前向きな姿勢で対応することが大切だと思います。そうした生き方が、職場の他の人からも、社会の周りの人からも、質問者様の評価を高めることにもつながり、尊敬を集めることに、つながるのかと思います。
相手に、自分自身が多少気に入らないという対応があったとしても、何か特別な、やむを得ない背景などがあるのかもしれません。相手をより、理解しようという前向きな意識が高まれば、自ずと人を蔑んだり、嫌ったりといった姿勢は無くなるように思います。
質問者様の考えた、「悪口」など、たとえ言わなくても、考えついただけでも、最低の人は、質問者様なのか、その関わりたく無い奴なのか、答えが出てそうに思います。
人との関わりも大人の意識で、日々を過ごせば、一般的には、そうした発想には、なかなかなり得ないようにも感じます。
    • good
    • 2

>話しかけられたら話さないわけにはいかない



まともに相手をしているんじゃないですかね。

あなたの方からは話さず、「そう」とか「あー」とか「ふーん」とか、適当な相づちだけにするのです。

質問なら「知らない」「分からない」で済ますのです。

こうなると、話はまったく続きません。

何かをしてくるのなら、いちいち対応しないことです。

「まとわりつく」というのは、あなたが対応しているからです。

あなたからは何も発しない、ということに徹すれば、相手はあなたへの興味を失います。

いきなり対応を変えても、すぐに結果は出ませんが、地道に続けることですね。
    • good
    • 0

話しかけられたら電話かかってきたフリして1人会話してたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A