プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は覆面パトカーを皆んなに知らせています。

ですので、どれが警察の車かは分かります。「ナンバー」など。
私の車の後後部ガラスには横長にLEDネオンで皆んなに知らせています。

前にクラウンやスカイライン 他の警察が走って居たら、ネオンで後ろの車両に教えています。
警察車両が曲がるまで追い越さず皆んなに知らせます。
善良な市民だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 公務執行妨害に問われる恐れがあります

    なる訳ないやろ。
    司法書士の人に聞いたんやから。

    警察活動(治安維持活動)に対する妨害行為」に他なりませんので。

    治安維持て何が治安維持なんだ?
    事故を未然に防ぐ為やろ!
    それなら。交代で毎日赤色灯付けて24時間巡回すればええやん。
    アホな天下りでパチ屋や協会で無駄な税金OBに使われるよりマシやがな。

      補足日時:2024/04/22 11:24
  • 善良な市民は交通違反をしないので

    それ以前に警察が違反しとるがな。

      補足日時:2024/04/22 11:59
  • なんか犯罪ほう助的な臭いがします

    それで幇助なら、電光掲示板のシートベルトをしましょうも見方によれば幇助じゃね?
    アレは、警察じゃなくて県や市 安全協会が提案したからね。
    警察以外したらダメなら、良くも悪くも幇助になるよ。
    そんな、判例無いしね。

      補足日時:2024/04/22 12:02
  • 公務執行…捕まるよ。

    うん。捕まらない。
    LEDには前クラウン警察車両可能性と表示してるから。
    可能性は確定でないし、判例でないから捕まらない。

    表示で捕まっていたら、一般の警察レーダー探知機も逮捕されるよな!普通は。
    アレも下手したら電波法違反になる可能性あるのに、カーナビに搭載されてるんだから。
    警察からしたら、威力業務妨害になるし、電波法違反になるよ。
    ならないと言う事は判例や違反にはならないと言う事

      補足日時:2024/04/23 07:07

A 回答 (21件中1~10件)

別に思わないね。

警察がいないとめちゃくちゃするのかい?みんなガキだね。警察にビクビクしている段階でかっこ悪いよ。
    • good
    • 0

パッシングで捕まった前例はあるけどね。

    • good
    • 0

事故に遭遇なき様に祈り上げます!

    • good
    • 0

高速で60キロとかお間抜けな制限の所がありますからね

    • good
    • 0

どしゃ降りの大雨の中、


道沿いにはコンビニや民家が一軒もないスピードを出す国道で、自損事故を起こし
重傷を負いスマホも壊れ
通る車に手を上げ助けを求めても皆走り去る中、一台のセダンが止まってくれて二人の男性が救助する。
そのセダンは、なーおなーおさんが普段、ネオンで後ろの車両に教えているセダンかもしれません。
    • good
    • 0

警察は屁理屈付けて公務妨害罪を発動してくるからね!

    • good
    • 1

公務執行…捕まるよ。


それにね、事故を無くすための、覆面です。
事故に巻き込まれて嬉しくないので、覆面が巡回していく事は、迷惑ではなく、助かっています
    • good
    • 0

公務執行妨害で逮捕もあり得ます!気を付けて((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 2

なんか犯罪ほう助的な臭いがします。

なぜそんなことをやるようになったのですかね。もしかしてご自身が捕まったからではないですか。
    • good
    • 0

素晴らしい。

表彰されんじゃないの警察にね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A