アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、高速道路にてパトカーに追われました。
赤色灯パカパカさせてハイビームチカチカされました。
140km/hくらい出してたので確実にスピード違反だ、、、
と思い、覚悟して速度を落として走ってパトカーの誘導を待ちつつ60km/hくらいで走行。
中々追い越して誘導しないので、路肩に止めて良いのか?高速だけど、、、
と思っていたその時!
パトカーはそのまま高速出口に向かい降りて行きました。

??
見逃してくれたのか!?(°∀°)
それとも後で連絡来るのか!?(@_@)

かなり速度を落として走ったので逃げる意思があるとは思えないはずですし、、

このパトカーの動き、一体なんなんでしょう?

ちなみに埼玉のナンバーで、九州を走っていました。

A 回答 (4件)

私も、高速道路上で・・。




約120km/h程で走行中に、「覆面パトカー」に停車を命じられました。
恒例の、運転席の窓の「コンコン」をされて、運転免許証の提示を求められました。
運転免許証を財布から出して、窓から差し出して、
取り締まり警察官が受け取った瞬間に、同じ進行方向へと。
銀色ポルシェが、明らかに、140km/h越えで通過しました。

「今回は、警告に留めるので。今後、注意する様に」と、言い捨てて。
慌てて、覆面パトカーに戻って行って。
そのまま、走り去って行きました。
きちんと、法定速度を守りながら運転していたら。
約4キロ先地点で、その銀色ポルシェが覆面パトカーに「停車」を命じられた様で。
高速バスの停留所部分で、停められていました。

その後、何事も起こりませんでした。

恐らくは、直ぐに、「速度を落とした」為に悪質では無いと判断されて。
他のご回答者も仰っている通りで。
「警告」で留めたのではないでしょうか?。

この回答への補足

そんな事があるんですね!
ポルシェに助けられた形ですね(°∀°)

補足日時:2014/11/14 02:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
状況に応じて色々な事が考えられますね。
対応を待ってみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/14 02:06

> それとも後で連絡来るのか!?



速度違反の場合は「運転者」に対して切符切ります。
質問の状況では運転者の特定が出来ないので、処分出来ません。
極端な話、ナンバーが記録されていても、友達に車貸していた、誰かが勝手に乗っていってたとかとでも言い訳すれば、警察は質問者さんが運転していた事を証明できないとかって話になります。

対して、
オービスの場合、運転者の写真で当人確認できるので、処分が可能です。
駐車違反、放置車両違反の場合、車両の所有者に対して処分を行うので、運転者の確認は不要です。


> このパトカーの動き、一体なんなんでしょう?

色々あると思いますが、例えば、
・速度測定に失敗したので見逃した。
・別の業務に当たっていたので、パッシングで注意はしたけど、取り締まりは行わなかった。
・県警とか高速機動隊とかで管轄が違ってた。
だとか。
    • good
    • 0

それ…追われてると早合点しただけでっせ!


サイレン鳴って無いんでっしゃろ。
赤色灯だけ回ってた。
で、あんさんは金玉チジミ上がるほど、自分勝手にビックラこいて
訳わからんまま路肩に寄った。
あんさん、ホンマもんの「のうはんタ~リ~ン!」でっせ!

この回答への補足

あ、サイレン鳴ってました、、、
ただマイクで何か言っていたかまでは解らなかったです、、

補足日時:2014/11/14 02:05
    • good
    • 1

ラッキーでしたね。


埼玉ナンバーで場所が九州とのことなので
たぶんですが、管轄外 ということで警告のみだったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠出が効を奏しましたかね(@_@)
ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/14 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!