プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様に相談です。
職場にいるデブが超気持ち悪くて、耐えられません。

顔が気持ち悪い。目が細くて気持ち悪く、口はなんだかねちゃねちゃとしていて、デブで、本当に気持ちが悪いです。背広の肩の所がフケだらけのときもあります。
性格が悪く、自分のことしか考えていないような性格で、人の事を見下しているような感じがします。とにかく気持ちが悪いのです。
不細工のくせになぜか自分に自信があるようで、自分の話を聞いてもらって当たり前と思っているようです。
職場の飲み会で「どこ出身ですか?」と尋ねられると「どこだと思います?」なんて聞き返す様なバカですw
もっとも、それでいつも相手の人が沈黙(いや、べつにどこだとも思ってねえよと言わんばかりに沈黙していますw)すると、すかさず「○○です」なんて自分から答えてしまう、図々しさと気の弱さを持ち合わせた気持ち悪さの二重奏が奏でられます。

もう来る日も来る日もこんなデブと顔を突き合わせなくてはならず、不快でなりません。
あいつの声すらも聞きたくありません。

どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに、職場を変えるという選択肢はありません。

A 回答 (14件中1~10件)

私の周りにもいます。

(男女両方とも)

やはり、女性の場合、傷つけてしまったり、
恨みを買う恐れがあるので、あまり、こちらが気にかけていない素振りを
見せてますけれど、男性にははっきりと気持ち悪いって伝えましたね。

女性は「自分は太ってるんだ!!でも、どうしていいかわからない!!」
っていうパターンの人も多いけれど、

男性の場合、自分が太っているっていう認識が足りない
人が多いように思えます。

実際にその人間に「ちょっとね…」と告げた際に
「僕ってそんなに変ですか??」って逆に聞いてきたので、
「ああ、分かっていないんだぁ」って思いました。

誰も何も言わないからどんどんそういう人間は太っていく。

これが現実です。

気持ち悪いと思ってもこんな場所で文句を言ってる限り、
何も変わらないのだから、ズバっと一言言ってやればいいのではないでしょうか??
    • 32
この回答へのお礼

気持ち悪いと思っていても直接言えないからこんなところで質問してるんです。
なんかそれを分かって貰えない人が多いのですね。
あたしはふだんどれだけ我慢をしているか。
会社で良い顔していなければならないからこそ、ストレスが溜まり、こういうところで質問をしているんです。
それなのにこういうところですら良い顔しろとか言われたら、もう行き場がないじゃありませんか。
このサイトにはそう言う人が多いんだなと思いました。

でも思った事を相手に悪いと思って言わないよりも、
気付いていない風を装って、思っている事をずばずば言った方が、相手が増長しないのかもしれないなとあなたの回答をみて思いました。

私もデブには嫌悪感を感じます。

対処方法としては「肉の塊」もしくは「ブタ」と思うことにしてます。

「肉の塊」とは極力関わらない。

「肉の塊」なので会話は通じないとそう思っています。
    • 33
この回答へのお礼

豚なので会話が通じないんだと、あたくしも思う様にしようと思います。
豚の汚い鳴き声にあたくしがストレスを感じる事自体が、馬鹿馬鹿しいのだからやめれるようになりたいです。

うちにもいます。

というか以前はそんな感じでした。
私を事務員風情とハナからなめてかかっていて、
そいつは入社初日から半ば命令したりハナで笑ったり(私は2年先輩で10歳年上)
朝晩台所でハミガキしやがって、シンクも蛇口もハミガキが飛び散って真っ白、
いつも口を空けていて馬鹿丸出しの不快な顔、20代なのに40代の老け面
デブ過ぎて邪魔でしょうがない、しょっちゅう何かに体をぶつける
しかし、この人は上と判断したらヘイコラする薄っぺらさ

ものすごく居丈高にしていました。
ハミガキは現場を押さえて「あり得ないからやめろ」と言いました。
教育担当もデブの態度の悪さを問題視していたので
口を閉じろと言ってもらい、
同僚にも「奴は口空けっ放しの馬鹿面」と吹聴し、同僚からも言ってもらい、
数ヶ月後

私にヘイコラするようになり、口を閉じるようになり(今度は鼻笛がうるさいが)
自分がどれだけ嵩張るかもよく考えるようになり、
人当たりの良いデブになりました。
素直で、言われたら改善の為に頑張るので、私も皆もそこを買っています。

>「どこだと思います?」~すかさず「○○です」なんて自分から答えてしまう
この素早い切り替え、空気読めない頑固な馬鹿というわけではなさそうです。
図々しさや自分中心なのは変わらないかも知れませんが、
別にどうでもいいでしょう。
そいつがあなたに対して平身低頭していれば、あなたの不快感のみ半減します。
    • 32
この回答へのお礼

あたしもあなたのようにしようと思います。

素早い切り替えなのは、威張るくせに意気地のないヤツだからです。
醜いデブの分際で、自分の出身地を人様に当ててもらおうなどと思っている時点で、空気が読めないただのバカです。
世界中の人があの豚に興味などないということに、早く気付くべきなんです。本当に気持ちが悪い。耐えられない。

あなたの仰る通り、要するに豚をあたくしに平身低頭させたいのです。
その豚は油断するとすぐ威張るからです。
これからは豚がちょっとでもあたくしに威張ったら徹底的にいじめてやろうと思います。絶対に許さない。

>人の事を見下しているような感じがします。

お互い様ですね。

>「どこだと思います?」なんて聞き返す様なバカ
これが自分好みの美人(イケメン)だったらどうです?

>どうしたらいいのでしょうか。
自ら接点を持たなければいい話です。
仕事だと思って割り切るべきですね。

この回答への補足

仕事だと割り切りたいのは伝わっていませんか?
仕事だから接点を断てないのが伝わっていませんか?

• 32

4通りほど。

(1) 質問者さんが出世して、ソイツに対する人事権を持って、転勤させたり解雇する。
(2) ソイツに対する人事権を持つ人に、質問者さんが取り入って、転勤させたり解雇する。
(3) 会社として左遷か解雇せざるを得ないくらい、ソイツを徹底的に陥れる。
(4) 個人的にソイツに充分なカネを渡し、辞めて貰う。

それ以外は、非合法な手段しか思いつかないです。
    • 32
この回答へのお礼

全部無理です。あたし人事権ないですし。。。非合法なんて以ての外です。

まあ 毎日だと ストレスでしょうね…

表現の仕方には ちょっと 行き過ぎている感も 感じますが 社会人として 基本的な身だしなみは 他人に対して 不快感を与えない、というのは 必要なことだと思います。

ですから 薄化粧、がマナーなど 言われるように 不潔は よくないと思います。

太っているにしても 清潔感をまとえば 違うと思いますし…

私の会社にも…いるんです、生理的に受けつけない人が。

何が、って コーヒーを飲む時 無駄に大きな音 ズルズル飲む、激しいドラマー並みの 貧乏ゆすり。

昼食後の 2時間くらい 続く つまようじの シーシーチャッチャ なぜか 口を鳴らす 音まで 入ります。

これは 習慣で 先日なんて 唇を噛んだ、と 大騒ぎで ティッシュについた 血を見せられました…

吐き気に襲われましたね…

私も 転職はできないので なんとか、心の中で 絶叫する、に留めています。

流す、しかないと思います…

あまり視界に入れない、とか…
    • 32
この回答へのお礼

ああ、うちのデブも貧乏揺すりしますよwあれも超不快ですね。

ながせる様に頑張ります。辛いですけど。
どうしてちゃんとしてる方が我慢をしないといけないんでしょうね。
デブはやりたい放題やってるのに。
そこに憤りを感じています。

しかし職場という特殊な環境である以上、結局は流すしか方法がないのが哀しいです。
でもこういう悩みを抱えてるのがあたくしだけじゃないんだって分かっただけでも、嬉しかった。

どうもありがとうございます。

明日から,食事制限をして,入浴し,運動をして,間食いをしない,清潔を守る。

これを毎日すればもっとスリムになれるし,自然的に相手も出来る。このように教えてあげたらきっと治ります。あなたが代表で説得してください2年後には素敵な男に変身します。頑張れ(^・^)
    • 32

>職場を変えるという選択肢はありません。

なら、選択肢はないって事ですね。

相手を辞めさせたいのでしょ?でも意外と相手も貴方の事をそのように思っているかもです。

探偵でも雇って相手のスキャンダルを洗い出して、職場にばらして相手が会社にいられなくしますか?
でもね、相手は貴方の感情は察知していますよ。意外とね。普通にふるまっているようでとげとげしい態度を出しているはずです。そんなことはないと否定するでしょうが、周りからみればすぐわかります。

この回答への補足

• 33

あなたがデブことをいやだと思う分だけ、デブもあなたのことを同じ量だけいやだと思っています。

解かるかなこの言い回し。

それと人の性格は変えられませんから、自分が変わらなければなりません。

早い話選択肢は決まりましたね。

以上爺の独り言
    • 32

No.3です。

たびたび済みません。

自分の投稿に対してちょっと訂正。

相手に直して欲しいところを伝えるときは、
出来るだけ、大人の言い方で愛情を持って言ってください。(気持ち悪いので・・・はNGですね^^;)
本当に、言うだけで大分気持ちが楽になります。
波風が立つから、とか、みんなからきついヤツだと思われるから、と我慢していると、
イライラが10倍くらいに膨れあがります。
    • 32
この回答へのお礼

そうそう、きついヤツだと思われたくないっていうのはあるかも。。。w
職場ではにこにこしてるからw
本当に醜いデブなので困っています。
目が醜くて小さいので、
矮小糞豚という仇名を付けて心の中で読んでいますw

本当に今そんな感じです。苛々がふくらみまくっててやばいんです。
あたしが何か言っても直すとは思えませんけどね。