プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様に相談です。
職場にいるデブが超気持ち悪くて、耐えられません。

顔が気持ち悪い。目が細くて気持ち悪く、口はなんだかねちゃねちゃとしていて、デブで、本当に気持ちが悪いです。背広の肩の所がフケだらけのときもあります。
性格が悪く、自分のことしか考えていないような性格で、人の事を見下しているような感じがします。とにかく気持ちが悪いのです。
不細工のくせになぜか自分に自信があるようで、自分の話を聞いてもらって当たり前と思っているようです。
職場の飲み会で「どこ出身ですか?」と尋ねられると「どこだと思います?」なんて聞き返す様なバカですw
もっとも、それでいつも相手の人が沈黙(いや、べつにどこだとも思ってねえよと言わんばかりに沈黙していますw)すると、すかさず「○○です」なんて自分から答えてしまう、図々しさと気の弱さを持ち合わせた気持ち悪さの二重奏が奏でられます。

もう来る日も来る日もこんなデブと顔を突き合わせなくてはならず、不快でなりません。
あいつの声すらも聞きたくありません。

どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに、職場を変えるという選択肢はありません。

A 回答 (14件中1~10件)

人はいろいろな人と付き合わなければなりません。


貴方が客で相手がデブもありますが、逆もあります。
愛する恋人と結婚しても、いつかはスリムだった妻もデブになるかもしれません。
(私の妻です(^_^;))
自分が誰とでも付き合えるように変わっていないことには。
 ただ性格の方は確かに品格がありませんね。「女性の品格」をプレゼントしたらどうですか?

この回答への補足

補足日時:2013/07/27 12:08
    • good
    • 32
この回答へのお礼

お礼日時:2013/07/27 11:29

おはようございます。


デブですか・・・・因みに私は、ハゲに苦しんでいます。
いますよね、そういうお方が会社には、一人や二人。
でも、それは、仕方ないので、当たり触らず付き合ってください。
私自身もその存在自体が受け付けないので、とりあえず、距離を
とるようにします。
そして、視線を合わせないように努めてます。
もし、話しかけてくるのであれば、聞いても右から左に聞き流し、相打ちを
ただただ打ってください。
まぁどんな会社にも嫌で生理的に受け付けない人はいます。
しかし、そんな中でも働かなければなりませんから、なんとか
我慢して頑張ってください。
私も常にハゲの存在が気にかかり、嫌ですが、自分の試練だと
思って、頑張ってます。
お互いデブとハゲに悩まれされていますが、頑張りましょう。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

仕事の都合であまり距離が取れないところが非常に辛いところです。。
でも視線を合わせないのはいいかもしれませんね。

デブが嫌いっていうんじゃないんですよ。
あなたもそうだと思いますが。
内面てきな不満があって、その上でこいつデブじゃん!って言う風になるんですよね。
本当に試練です。あの汚い目。汚い口。
実は自分のことかっこいいと思ってるじゃないかっていう勘違いぶり。
ありえません。
関わりたくありません。
相槌をただうつだけっていうのはよさそうですね。

お礼日時:2013/07/27 11:28

私は男性ですが、同僚にめちゃくちゃ気持ち悪いやつ、いました。


そんな風に思っては失礼だと思っても、やっぱり気持ち悪くて・・・。
私の苦手な人も自己中で不潔な人でした。デブではなかったけど・・・。

私は職場を変えてしまいましたが、その前に私が上司に相談したとき
上司は「あいつを辞めさせるかなんとかしようか?」と言ってくれました。
(でもそんなヤツを採用して、のさばらせておっくような職場自体に
も~ウンザリして私が辞めることにしました。)

他の同僚や上司の方も、その人の問題に気がついているのではないでしょうか。
せめて、フケとかKYなところとか、
本人は気がついていないので、誰かが勧告してあげるだけでも違ってくると思います。

黙っていては本当にストレスがたまるばかりです。

私の場合、行動を少しでも起こすとだいぶスッキリしました。
「**さん、フケがついていますよ」と言うとか・・・。
「くちゃくちゃ音が気持ち悪いです・・・^^;」とやんわり(?)言うとか・・・。
波風が立ったりバトルが起こるかもしれませんが、気分はメチャメチャすっきりします。
相手は分からず屋なので言い合いになりましたが、ものすごい気分爽快でした。
感情をはき出すと、本当にガスが抜けたみたいに気が楽になって
「言い過ぎちゃったかな?」なんて思う余裕すら出てきました。おすすめですよ。
それに、周りの方もあなたの味方だと思います。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フケついてますよ、なんて言えたらすっきりするでしょうね~~!!!
笑ってしまいました。
でもこれ、かなり直球ですよねw

まあ言い合いになるでしょうね。それからどうでもいい御託をぐたぐた並べるんでしょうね。
忙しくて風呂入れないとかどうでもいいことを。。。

相手が自分が興味を持たれてるっていう何か意味の分からない前提を持っていてそれに自信を持っているのが不快なんです。
職場なんてお互い興味がなくても、それでも平穏のために興味を持つフリをするものじゃないですか。
なのにそのデブはそういうのがないというか。
べつにあんたがどういう生活をしてようがあたくしには全く興味がない、
ただあたくしに不快感を与えないで。

それがあたしの気持ちなんです。

周りはどう思ってるんでしょうね。正直よくわかりませんw


言い過ぎちゃったかな、っていうことははかってちょくちょく言う様にはしてます
でもなんかダメなんだよねー
もうやだ!あんなデブ消えて欲しい

お礼日時:2013/07/27 11:24

職場を変えるか耐えろとしか言いようがないですね。


ただ、生理的に受け付けないというタイプは、
自分と同じタイプらしいですよ。(性格とか。)
    • good
    • 32

No.3です。


たびたび済みません。

自分の投稿に対してちょっと訂正。

相手に直して欲しいところを伝えるときは、
出来るだけ、大人の言い方で愛情を持って言ってください。(気持ち悪いので・・・はNGですね^^;)
本当に、言うだけで大分気持ちが楽になります。
波風が立つから、とか、みんなからきついヤツだと思われるから、と我慢していると、
イライラが10倍くらいに膨れあがります。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

そうそう、きついヤツだと思われたくないっていうのはあるかも。。。w
職場ではにこにこしてるからw
本当に醜いデブなので困っています。
目が醜くて小さいので、
矮小糞豚という仇名を付けて心の中で読んでいますw

本当に今そんな感じです。苛々がふくらみまくっててやばいんです。
あたしが何か言っても直すとは思えませんけどね。

お礼日時:2013/07/27 11:31

あなたがデブことをいやだと思う分だけ、デブもあなたのことを同じ量だけいやだと思っています。



解かるかなこの言い回し。

それと人の性格は変えられませんから、自分が変わらなければなりません。

早い話選択肢は決まりましたね。

以上爺の独り言
    • good
    • 32

>職場を変えるという選択肢はありません。



なら、選択肢はないって事ですね。

相手を辞めさせたいのでしょ?でも意外と相手も貴方の事をそのように思っているかもです。

探偵でも雇って相手のスキャンダルを洗い出して、職場にばらして相手が会社にいられなくしますか?
でもね、相手は貴方の感情は察知していますよ。意外とね。普通にふるまっているようでとげとげしい態度を出しているはずです。そんなことはないと否定するでしょうが、周りからみればすぐわかります。

この回答への補足

補足日時:2013/07/27 12:06
    • good
    • 33

明日から,食事制限をして,入浴し,運動をして,間食いをしない,清潔を守る。

これを毎日すればもっとスリムになれるし,自然的に相手も出来る。このように教えてあげたらきっと治ります。あなたが代表で説得してください2年後には素敵な男に変身します。頑張れ(^・^)
    • good
    • 32

まあ 毎日だと ストレスでしょうね…



表現の仕方には ちょっと 行き過ぎている感も 感じますが 社会人として 基本的な身だしなみは 他人に対して 不快感を与えない、というのは 必要なことだと思います。

ですから 薄化粧、がマナーなど 言われるように 不潔は よくないと思います。

太っているにしても 清潔感をまとえば 違うと思いますし…

私の会社にも…いるんです、生理的に受けつけない人が。

何が、って コーヒーを飲む時 無駄に大きな音 ズルズル飲む、激しいドラマー並みの 貧乏ゆすり。

昼食後の 2時間くらい 続く つまようじの シーシーチャッチャ なぜか 口を鳴らす 音まで 入ります。

これは 習慣で 先日なんて 唇を噛んだ、と 大騒ぎで ティッシュについた 血を見せられました…

吐き気に襲われましたね…

私も 転職はできないので なんとか、心の中で 絶叫する、に留めています。

流す、しかないと思います…

あまり視界に入れない、とか…
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ああ、うちのデブも貧乏揺すりしますよwあれも超不快ですね。

ながせる様に頑張ります。辛いですけど。
どうしてちゃんとしてる方が我慢をしないといけないんでしょうね。
デブはやりたい放題やってるのに。
そこに憤りを感じています。

しかし職場という特殊な環境である以上、結局は流すしか方法がないのが哀しいです。
でもこういう悩みを抱えてるのがあたくしだけじゃないんだって分かっただけでも、嬉しかった。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 18:34

4通りほど。



(1) 質問者さんが出世して、ソイツに対する人事権を持って、転勤させたり解雇する。
(2) ソイツに対する人事権を持つ人に、質問者さんが取り入って、転勤させたり解雇する。
(3) 会社として左遷か解雇せざるを得ないくらい、ソイツを徹底的に陥れる。
(4) 個人的にソイツに充分なカネを渡し、辞めて貰う。

それ以外は、非合法な手段しか思いつかないです。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

全部無理です。あたし人事権ないですし。。。非合法なんて以ての外です。

お礼日時:2013/07/28 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A