プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとぽっちゃりとかふかよか、ではなく
いわゆるデブの女性って、性格悪い方多くないですか?

最近肝っ玉母ちゃんみたいな、すごく気持ちのいい方に出会えたのですが、
極稀な気がします。

仕事が出来ていないのに「自分は仕事ができる!」という主張が激しくて、
指導する立場の人に対して、何故か上から目線です。
自分が出来てない部分を絶対認めようとせず、
妬んだりひがんだりする人が多い気がします。
いっそ凹んでくれればやりやすいのに、何をすれば怒るのか分からないので、
接し方が分かりません。

相手の体型は気にしないタチだったのですが、
職場の女性の中で、太い人はもれなくその傾向があり、
もしかして、性格と体型って関係あるのだろうかと思い始めています。
コンプレックスの裏返しでしょうか。

A 回答 (9件)

ふくよかだからとは限らなくて、人によります。



しかし、なぜか、おばさんになる程、性格的にどうかと思える人の確率が増していると普段感じますね。
    • good
    • 4

太ってる事に関してはよくわからないが、コンプレックス持ってる人達なのだろうな、


と言う事は思えます。
僕の場合は、特に体型でそういう特徴は感じませんが、総じて強いコンプレックス持ってそうな人は、
性格に難有りな場合が多いと思います。
太ってるイメージからは、ほがらか とか、ゆかい とか、まったり とか、そういうものをイメージするので、
実際、妙にリアルだと余計そう感じるのかもしれないとも思いました。
    • good
    • 2

私の知り合いで太っている人はみんないい人です。

周りのおばちゃんはみんな優しい。

あなたの周りの人たちがたまたま性格悪いんじゃないですか?
あなたの文章もそこそこ意地悪ですよ。類友ですね。
    • good
    • 3

あなたのデブ一括りは間違っていると思いますよ。


たまたまあなたの周りの人がそうであったにすぎないと思います。
私の周りでいわゆるデブに当たる人がいますが、とっても人が良く、面倒見も良い人です。
仕事も出来てデブなのに行動力があります。
一概にデブがあなたの言うような人ばかりではない事を申し上げます。
体型に因る性格ではなく、その人本来の性格だと思います。
    • good
    • 0

だからデブは嫌いです笑


途中で、あ、私恥ずかしい、こんな体型!とか立ち止まりもしなければ制御もせずに食べ続けただけのくせに、立派な被害者意識と誰にも負けない何かがあって周りより偉い、みたいな勘違いデブを5人は知っているなあ。なんでああなるんだろう。いつか研究してみます。素敵な巨体は力士しか認めません。
    • good
    • 13

体系というよりは私は人はどれだけ苦労をしているかなんだと思います。

私がどう見られているのか分からないので、少し回答に自信が有りませんが、其なりに人って苦労すると、同じような立場にたって考えたり忖たくしたり出来るけど、苦労したことの無い人は、自分の事しか見えず、相手への気遣いを出来無いのでは?と思います。
もしくは、余り人に優しくして貰えないと人への優しさも忘れてしまうのかもしれませんね。私はお人好しと言われるくらいなので、相手への気遣い忘れたくはないなと思います。
    • good
    • 4

ないですね!


だって私の嫌いな方細いですもん
    • good
    • 1

そんなの偏見だ!関係ない!


といってやりたいところですが
関係ないとも言い切れません

太った原因というか太り続けている原因が性格にも出ているのではないかと私は考えます

それが、親の甘やかしです
いくら太ろうが、○○ちゃんは可愛いよ!そのままで十分
と所謂お姫様扱いを続けてきたせいで性格が曲がったしまったのではないかと思います
○○ちゃんすごいねー天才だねー可愛いねー
と親が甘やかしたせいで

自分が失敗するはずが無い、間違えるはずが無い
私は悪くない、私はすごいんだと勘違いするのではないかなと...

多分当てはまる人はどちらかといえば少数派だとは思いますが
決して少ない人数でもないとは思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、親の教育は思いつかなかったですね。
確かに自分は天才肌だと思い込んでいる人多い気がします。
近くにいると安心感はあるので、もったいない気もしますね…。
顔がぷっくりしてるので笑顔がかわいかったり…。

お礼日時:2017/10/16 17:12

今の世の中、太っていていいことなんてないですよね。


見た目が悪いからモテない、おしゃれをしたくても着られる服はゴミみたいなのばかり、そして健康に悪く早死する。
「ぽっちゃり」をブームにしようとする動きがありましたが、あからさまな商売臭がして笑ってしまいました。

それでも太っている人というのは、頭が悪いのです。
痩せる方法が色々と公開されているのにしない、自分の本能に従ってダラけている、普通じゃないです。
だから性格だっておかしいのですよ。
私の職場にもいます、曙クラスのデブ女で、頭のおかしいのが。
たまーに性格のいいデブ女もいますけど、本当に稀です。

まぁだからと言って、スリムな人が頭がいいとか性格がいいとは言い切れないですけどね。
まだましです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あー頭が悪い・・・そうかもしれないです。
仕事が全くできないわけではないですが、効率は悪いですね。
わざわざ変な方法に固執して、話も聞かないのでよく諦めます。
本人がいいなら、もういいんですけど…。
痩せたら変わるのか見てみたい気もします。

お礼日時:2017/10/16 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A