アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。
先日、同じ職場の別れた元彼がいます。
「好きだし愛しているけど一緒にいれないなと思った。」と言われました。
理由としては彼自身あまり喜怒哀楽が激しい女性がタイプではないそうです。
しかし最近私が怒りっぽくなった事、喜怒哀楽が激しい部分があった事がきっかけのようです。
そのせいで私の本性にそういうとこがあるのではないかと思ったそうです。
私もこれは自覚していました。最近仕事でストレスフルで私自身溜め込むタイプのようで怒りっぽくなったと思っていました。気をつけていたつもりでした。
その仕事のストレスについてですが、私の職場は今現在まとめ役が不在で頼みやすい人に仕事を頼むという状況が多く、私自身がイエスマンの傾向があるためたくさん仕事を振られてその度に嫌な思いをしてストレスが溜まるという悪循環でした。
彼は職場では私より上の立場で仕事を振られることも多かったです。
ある日、私が手一杯でなぜ私にばかり振られるんですか?と振られた仕事を断った所そういうふうにに言われると嫌な気持ちになると彼から言われたことがありました。それが嫌だなあと思うキッカケだったそうです。私に振る理由は、距離が近いし頼みやすいから。他の人は断るけど私は真面目にやってくれるからだそうです。

自業自得だと思いました。私の性格がイエスマンのために自分で自分のストレスを溜めてうまく消化できず怒りに変えてしまっていた。もっと早く相談したり話をしたりすればよかったと。ひどく後悔しました。

私は彼が大好きです。一緒にいたいです。
言いたい事も言えない自分自身の性格も直したいです。
別れることになり地元に帰ろうと思う。と伝えた所
「辞めなくていいし職場を変えてもいいけどそばに居てほしい。別れ話をすると遠くに行ってしまうと思ったから今まで言い出せなかった。怒りっぽくなったことを指摘すると私自身私らしく自分自身が出せなくなるのではないかと思って言わなかった」と言われました。

後悔しかありません。まだやり直せると思いますか?
彼の意図が分からずもやもやします。

A 回答 (3件)

>好きだし愛しているけど一緒にいれないなと思った。

」と言われました。
理由としては彼自身あまり喜怒哀楽が激しい女性がタイプではないそうです。

これがすべて。

縁がなかったってことです。恋愛は相性であり縁です。好きも、嫌いも、一緒にいたいも、いたくないも、理由もないし、いい悪いもないのです。

>しかし最近私が怒りっぽくなった事、喜怒哀楽が激しい部分があった事がきっかけのようです。

これは違いますよ。相性の問題なんです。あなたは悪くありません。喜怒哀楽が激しい人を好きな人もいるのです。喜怒哀楽が激しいのは、あなたの特徴であっていいも悪いもない。ただ、彼はそれを好きではなかった・・・ということです。

仮にあなたが本性を隠し、彼の好みに合うように振る舞っても、それは演技であって、あなたが自分らしく振る舞えない・・・ってこと。長続きはしません。

>そのせいで私の本性にそういうとこがあるのではないかと思ったそうです。私もこれは自覚していました。最近仕事でストレスフルで私自身溜め込むタイプのようで怒りっぽくなったと思っていました。気をつけていたつもりでした。

そんなことはだれでも普通にあります。後悔する必要さえありません。

>その仕事のストレスについてですが、私の職場は今現在まとめ役が不在で頼みやすい人に仕事を頼むという状況が多く、私自身がイエスマンの傾向があるためたくさん仕事を振られてその度に嫌な思いをしてストレスが溜まるという悪循環でした。

それもあなたのせいではありません。
仕事をしていれば、よくあることです。

>彼は職場では私より上の立場で仕事を振られることも多かったです。
ある日、私が手一杯でなぜ私にばかり振られるんですか?と振られた仕事を断った所そういうふうにに言われると嫌な気持ちになると彼から言われたことがありました。それが嫌だなあと思うキッカケだったそうです。私に振る理由は、距離が近いし頼みやすいから。他の人は断るけど私は真面目にやってくれるからだそうです。

難しいですね。彼もあなたも公私混同。
仕事は仕事。プライベートはプライベート。それが本来の姿です。

>自業自得だと思いました。私の性格がイエスマンのために自分で自分のストレスを溜めてうまく消化できず怒りに変えてしまっていた。もっと早く相談したり話をしたりすればよかったと。ひどく後悔しました。

覆水盆に返らず。後悔先に立たずです。その程度のドタバタで、関係が悪くなったのならそもそも縁がなかったってことですね。

>私は彼が大好きです。一緒にいたいです。
言いたい事も言えない自分自身の性格も直したいです。

無理だと思います。
縁がなかったということです。

>別れることになり地元に帰ろうと思う。と伝えた所
「辞めなくていいし職場を変えてもいいけどそばに居てほしい。別れ話をすると遠くに行ってしまうと思ったから今まで言い出せなかった。怒りっぽくなったことを指摘すると私自身私らしく自分自身が出せなくなるのではないかと思って言わなかった」と言われました。

彼の言うことも、よくわかりませんが、仕事は仕事、プライベートはプライベートです。別れても働くのは当然のこと。それと地元に帰る云々は無関係。まして別れた彼に言うことでもありません。

>後悔しかありません。まだやり直せると思いますか?

思いません。100%無理だと思います。
あなたが、理解しなければならないのは、2つ

1.あなたの振る舞いの結果、彼があなたを嫌いになった・・・・のではい。あなたとは縁がなかった。あなたとは一緒にいる性格ではないとわかったから、彼があなたをフッたのです。

2.仕事と恋愛は別。別れたこととつなげてはおかしいし、彼に言うことでもない。

>彼の意図が分からずもやもやします。

彼に意図などありません。あなたとは一緒にいられないので、誠意をもって別れをつげた。それと仕事は無関係・・・いろいろ言うのは、後付のはなし。

恋愛に、論理的な理由なんてないのです。嫌いになって別れたい・・・が先にあって、あとの理由は言い訳なのです。なので、あなたも彼のことは忘れて、仕事に集中し新しい出会いを求めましょう。
    • good
    • 0

やり直せませんし、やり直して何処に戻るかというと、あなたが黙って無理をする状況に戻るんですが、もはや、彼もそれを望んでいません。



営業トークって、分かります?彼があなたに対してしてるのは、営業トークですよ。

僕の側にいてね?と言いながら、あなたが去ってくれるのを待ってますよ。あなたが去ってくれたら、彼にとって素敵な思い出になるし。きっとあなたにとっても素敵な思い出になるよね?ってゆう、営業トークをしてるんです。

もっと早く相談していても、それは同じ結果でしたよ。彼は、あなたが欲しいんじゃない。言うことを聞いてくれる人が欲しいんです。それは、自分の人生の為に欲しいんじゃない。とりあえず、仕事を楽にする為に欲しいんです。

で、私としては、あなたに問いますけど。別に彼のこと好きじゃないでしょ?彼がいたら、自分が楽になると思ってたのに、そうじゃなかった。だけのことでしょ?
    • good
    • 1

仕事のできる人が減ると困るからフォローしてるんだと思います。

上司という立場ならあなたが彼と恋愛関係にあったことや、それが原因で退職することなどを言わないかも不安視していると思います。

引き止めてくれるならやり直せるかな?と期待するのは甘いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!