アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩にどういうひとことをかけて仕事に戻りますか?
「お先に失礼します」じゃ帰るみたいだし、「お先に戻ります」とか?
女性しかいない職場なので最初はこういうひとことも大事にしなければと思いまして^^;
何か自然にいえるひとことがあればと思ったのでみなさんならどういう風に言うのか聞かせてください。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

そぉですね。

最初は大事だと思います。しかし、あんまり堅すぎる言葉や気を使ってるなぁってバレバレの言葉を使うのは逆効果です。ここは元気よく明るい子だなぁと思われるような感じで「そろそろ行きますね。」、「先に戻ってます。」と失礼に当たらない程度の言葉で、はきはきと言うことが大事だと思います。とにかく暗い子だなとか、なんかかんにさわるなどと思われないために、笑顔は忘れてはいけませんね。
    • 0

「失礼しまーす」

「先に戻ります」

「じゃあ・・・(会釈)」

「行ってきます」

心さえこもっていれば、全部OKだと思いますよ
    • 0

女性の人数が少ない職場だから交代で休憩とるんですが、たまにそういう機会がある時は

「仕事戻りますー。」と言ってたまに飽きたら「戦場へ行ってきます」とか言ってました。
が、年齢近い先輩だったので参考になりませんかね。。。。。
たくさん人がいる職場だったら普通に「お先ですー。」とかでいいんじゃないですか?
    • 0

「お先に」ってだめですかね?

デパートななんかで「お先でーす」と挨拶してるの目撃したことありますが。
    • 0

「休憩お先に頂きました!」とか「休憩ありがとうございました!お先に仕事に戻ります。

ごゆっくりどうぞ!」などはいかがですか?
前の仕事場では先輩、後輩、関係なく言ってました。
    • 0

いってきま~す。

とか言ってましたよ。
    • 0