プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっかちな性格です。早く体調をよくして働きたいです。仕事したいです。休息するのが苦手です。
自分がしっかり休まないといけない状態なのは理解してます。でもやっぱりこのゆっくりしてる時間が苦しいのです。仕事がしたい、仕事が生きがいなのです。
今の仕事が大好きなんです。

でも自分が小さいころからのストレスを溜め込みすぎて、脳みそ(考え)がイカれてしまい、体が絶不調になってしまいました。
最後の一撃は本当に些細な事でした。
今までの自分だったら屁の河童だったはずなのに…というような変哲もない他人の一言でした。

先生が診断に悩むほどの症状の多さです。
自分は変になりつつあった事を周りからの言葉「演技,嘘つき、仮病、おかしい,変」言われた時の言動をメモして渡したのです。
先生は頭を抱えて言葉少なく、ただ、「仕事には行かないでください」と言われて。
ショックでした。私の大好きなことを奪われてしまいました。自分が我慢しすぎたせいです。
自分で自分を裏切りました。最悪です。

人が2人以上来ると眩暈がして嫌気がさして本当に人が嫌になってしまいました。でも関わらなすぎるのも辛いので会社の先輩に連絡してみたのですが、やはり自分の脳みそ思考がイカれているせいで、ダメみたいです。

診断書はまだ22日です。どれぐらい休まないといけないのか分かりません。それも不安です。治るのかも不安です。本当に早く働きたいです。きっとこれも現実逃避(働けない自分へのカバー)です。

長くてすみません。
これといった友達がいないので会社の方しかいません。相談をする癖もありません。相談しても受け入れてもらえず、一番信用してた彼氏に「試してんだろ俺を」と言われ最終ショックを受け、
私は身近な人に相談してはいけない人間となりました。涙を流してはいけない、他人を頼ってはいけないと思う様になりました。

早く良くなりたい、ゆっくり治して一からやり直したい、どうせ仮病なのに休んでも仕方ないと思う自分がいます。
もう脳内パニックです。
長くてすみません。とりあえず苦しいです。もどかしいです。

30歳女性です。物心ついた頃からずっと悩み苦しみました。友達出来ませんでした。瞬発的に殴り、自傷し、怒り、異常で、23で躁鬱不安障害、25で強制通院拒否を親にされ、そのあと今まで病院に行けず、他人のたった一言(辞める様に追い込まれたと勘違い)で悪化した次第です。

A 回答 (1件)

難しいですね。

精神疾患なのか、そうでない病気なのかもわからない。キーワードを掴んでYouTubeを検索しまくるしかありません。

【要注意】精神疾患と勘違いされやすい病気を現役医師が解説!! #Shorts - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/cbzvXStMZ4g

精神科医が思う 不思議な精神疾患5選【Part2】 - YouTube


【精神疾患一覧】精神病の種類!【珍しい精神病】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2pgLyg7J3fQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
色々な病気があるのですね…親からは境界性パーソナリティ障害の様な人格障害の感じだなって言われましたが、先生の診断に任せるしかないし、腑に落ちなければセカンドオピニオンも考えます。
はぁ。もう魂に戻りたいですね…。
疲れきってしまいました。
でも諦めがきかない自分が邪魔で毎日葛藤です。

お礼日時:2022/09/16 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!