アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太っている人はどうして悲観的でいじわるで相手をけちょんけちょんにしないと気がすまないのでしょうか?

誰かに目を付けられるとしたら
太っている人か、
40過ぎたおばさんばかりなんです。

私、妬まれやすいんでしょうか?

ちなみに、私は、細くて高身長、童顔、男性には強気なのに頼りないせいか助けてくれることが多いです。親友もいます。
仕事は一番になったりとにかく頑張るタイプで、上司にはこれでもかってくらい可愛がられます。(男に)私は女性です。

真剣に悩んでおります。

A 回答 (5件)

質問者さんのそういう考えが、態度やら目線やらに表れているのを


嗅覚的に察知してるんじゃないですかね…。

質問者さんご自身はそういうつもりは無いと思うかもしれませんけども、
けっこう、出ますから。
そういう内心って。

男性とか上司にこれでもかってくらい可愛がられると言う自覚があるようなので
そういう所が、女性の、
体型が崩れて来たおばさまからすれば鼻につくんでしょうね。

細くて高身長で童顔でしっかりしている女性でも、
おばさまから気立てがいい良いコと、好かれている女性もいますんでね。


太っているおばさんが多い…というよりは、
ある意味妬みもあると思いますけども、
痩せてても性格悪い人もいますんで、そこは何とも言えません。

単純に、年齢を重ねた女性の体型がくずれて、太り気味の割合が多いって話だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

そうですね、そういうのが出ていたのかも。。

ただ、職場という環境で、まるで学校の気に食わない同級生にいじわるするかのごとく、嫌がらせ、聞かれても私に聞かないで、聞かないなら聞かないで気にくわないのか、噂ばなし、仕事をあたえないもしくは奪うなど嫌がらせされました。

私にも原因があるんですよね。。

やはり働くにあたっては直して行くべきでしょうか?

私気合わないと思ったら、というか、おばさま方とはお話しませんので。。


そういう性格もわざわっているんですよね。

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/27 13:46

>私気合わないと思ったら、というか、おばさま方とはお話しませんの


 で。。

こういう上から目線的な態度が、妬まれているというより嫌われているんだと思いますよ。あなたもすぐにおばさんになることを忘れないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

私自身、嫌いなんで、話したくないのが正直な所なんで、以心伝心するのですよね。

そうだろうな、とは思いつつ、この人いじわるだな、と思ったら、話したくなくなるんです(><)

おばさんにもですし、若い方にも言われたりしました。


ご意見参考にしていきたいと思います。
はい、アラサーなんでいずれですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 14:54

太っているからというより、自己管理もできない堕落した愚かなおっさんおばさんが


必然的に太っているという感じでしょうかね。
やっぱり妬みでしょう。自分が満たされていれば文句などいいませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなにきつくあたったり生意気な態度もとってないのに、なぜ?と思っていましたが、やはり妬みですかね。
周りの味方してくれた方はほとんどその用に言ってくださいました。

私自身、悪い面もあるかと思うのですが、その人に対してはなにもしてないので。。

妬んだことがないからわからない。

やはり満たされていないのですかね。

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/27 14:58

太っているとかは関係なくて、その人自身がそういう人ってことなんじゃないでしょうか。


放っておけばいいと思いいます。
あなたの周りが助けてくれるなら、そうれでいいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にそうですよね。

たくさんの味方がいたのですが、あまりにひどくて、、

もう終わったことなのですが、
そういう人なんだ、て思うのが一番ですかね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 14:59

太っているのはなにも関係ないでしょ。


人それぞれですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました。
たまたま、重なったのですかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!