プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。失礼します。
私はデブが嫌いです。
どうしてデブはあんなに性格が悪いのですか?
教えてください。
性格の良いデブなんてみたことありません。

デブって自己管理がなってないってことですよね?
ハゲやブスは手を加えお金をかければ
直せますがデブは普段から気をつけていれば
なることはないですよね?
病気で太っている人のことを言ってる訳ではありません。自己管理がなってない人のことを指しているのです。

中学の時にいたデブは常に不満顔。
すぐキレる。デブと言われるとキレる。
痩せている人のことをガリ、骨と罵る。

高校の時にいたデブはデブであることを
開きなおる。自分は女だと勘違い。

人のお菓子を盗んでまで食べる。
自分の体型が分かっていない。
着たい服が着れなく周りや店員にブチ切れる。

電車にいるデブは人をおしのけてまで
座る。
子供や妊婦が立っていてもゆずらない。

コンビニにいるデブはお菓子かデザート売り場に行ったり来たり。
お菓子を選ぶために周りの人にぶつかったりしているのに謝らない、ゆずらない。
食べ方が汚い。貪るように食べる。

しかも性格までひねくれている人ばかり。
開き直るかぼそぼそなにかいうか。
聞き返すとなんでもない。
自分が迷惑なのがわかってないんですかね?

デブで性格がいい人はいますか?

どうもデブは嫌いです。
体型だけで偏見で見てしまいます。
私は変でしょうか?

毎日毎日みるのはこんなデブばかり。

A 回答 (5件)

たまたま周囲のデブが性悪なんでしょう。



それか、貴方の気性が荒いのか、神経質なのか。
神経質な痩せ型の人と、ズボラなデブとの相性は最悪です。

私の周りのデブは陽気な人が多いですよ。
良くいえば陽気、悪くいえばズボラなんですけどね。

確かに身汚い人、意地汚い人、ずうずうしい人なんかが多い印象はあります。
でも、良い人も確実にいます。
特に成人してから太ったって人は、良い人が多いです。
結婚太り、妊娠太り、中年太り、仕事太り… 成人には色んなデブがいますからね~。

幼少からデブだと陰気になるのかな、って学生の頃に思った事はあります。
どうしても動きが鈍かったりからかわれ続けたりと良い生活を送れないようだし。
でも学生の頃だと、本人の所為というより親御さんの所為ですよね。
小中学生でデブな子は、親御さん何してんだろ?って見てます。
まともな食生活を送れてないんだろな~なんてね。

毎日毎日見るデブっていっても、違うデブを日替わりで追っかけて見ているわけではなく
貴方の周りにいる同一人物(デブ)を見ているのでしょう?
それじゃ偏見になってもおかしくないですね。
まぁ人間、そんなもんです。偏見だらけですよ。
    • good
    • 16

デブデブ言い過ぎ。


でも気持ちは分かる。
私も嫌いですし。
ただの怠惰の塊ですから。
ダイエットしたいと言いながらお菓子食べてる奴見ると殴りたくなりますね。

だだ、デブだから性格悪いかというとその限りではない、と一応反論しておきます。
    • good
    • 23

性格いい人いますよ。

偏見ですね。
私も以前は太ってる人は本人の自堕落なせい、と思ってたんですが、大人になってからのデブはそうだとしても、子供の頃からのは親のせいなんだろうなと思うようになりました。子供の頃からのは細胞が痩せにくいらしいです。
    • good
    • 6

>偏見で見てしまいます


と言いながらその偏見を改められないのは相当頭が悪いということでしょう。
でなければ、偏見とわかっているんですよーというエクスキューズで逃げようとする卑怯者です。
バカと卑怯、どちらですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

偏見というより先入観でしょうか。だから話しかけられても避けるし深く関わりたくもないと思います。いままで結果的にやっぱり醜いって思いました。あたし太ってるけどそんなに食べないんだよねとかいいつつご飯普通盛り間食がっつりとか。
貴方の周りにはいい人はいますか?

お礼日時:2017/02/17 21:10

う、うーん・・・。


そう言われればそうかもねぇ。人の悪口は良くないと思うけど、反論しようにも、結構当てはまっている事も多くて何も言えない。
ただ何らかの摂食障害なのかな、とも思います。
ちょっと「ポチャ」どころか健康上でも問題ありそう級な太り方をする人って、精神的に何か満たされないものを食事で埋めようとしているように思えます。結果、周囲からバカにされ、ますます性格がひねくれてしまうスパイラルに嵌まってしまっているとか。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

どうして改善しようとしないのか、また指摘されると逆ギレするのか不思議なんですよね。普通はそう言われるなら痩せようとか思わないのでしょうか…。ほんとに不思議です。

お礼日時:2017/02/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A