アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と大げんかをし、勢いで結婚指輪を捨ててしまいました。
主人も一時期結婚指輪を外していた時期があり、自分自身も鬱憤もたまっていた事も理由です。
付けていなかった理由を聞いても釈然とせず。
捨ててしまった事自体は終わった事なので、仕方ないのですが、すぐカッとなる性格を直したいです。
主人は私以上に落ち込んでいました。
ただ私からすれば、付けないのも捨てるのも変わらないような感覚です。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。
    深く反省し、今後の参考とさせていただきます。

      補足日時:2019/10/09 12:27

A 回答 (8件)

多分、あなたは指輪を外されたってことがかなり悲しかったんだよね。


でもそこが解決できずストレスmaxだったから、
今回みたいな暴挙に及んだわけだよね。
で、まだ怒りが収まってないから「どっちも一緒!」って暴言吐いているんだよね。
本当は捨てる方がかなり悪質って分かっているのにね。

まず、今回自分がしたことを冷静に考えましょう。
ここで怒りを引きずって自己弁護しているままじゃ、
また次回もカッとしてしちゃいけないことすると思う。

「嫌なことされたから仕返していい」わけはないよね。
親にも教わったでしょう?
「自分がされて嫌なことは人にしちゃダメだよ」ってさ。
それを思い出してね。

今回のことは全面的にあなたが悪い。
過去旦那がどうのこうのとか、カッとしちゃう性格だからとか、
それは全部言い訳です。
まず今回のことを旦那さんにちゃんと謝りましょう。
指輪もあなたが稼いだお金で新しいものを購入してください。
仕出かしたことの後始末をきちんとしましょう。

そうやってちゃんと反省して弁償もすれば、
「カッとなって暴挙に及ぶと自分が損をするだけだ」
と学べます。
そうすれば、次回にカッとなっても自制心が働くんじゃないかな。
「指輪、高かったもんなー。アレがなければ豪華旅行できたよね。」
って感じでね。
ここでナァナァにして終わらせたら学べないまままた繰り返すだけだと思うよ。
    • good
    • 4

指輪は所詮、貴方にとってその程度の物だったのでしょう。


すぐカッとなる性格は直した方が良いですね。
続けてるとそのうち旦那様の心が離れていくと思います。
    • good
    • 2

何歳でしょうか?


まだ若いのなら、年齢と共に落ち着いてきますよ。
気持ちに余裕が、ないのでしょうね。色々、社会勉強して、世の中みたら、そんな怒ることなくなりますよ。色々経験積みましょう。昔から、の性格なら、今すぐには、治らないのでは?アンガーマネジメントで、調べてみれば、多少の改善策見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

「私悪くないのに」とまわりに甘えすぎな印象です。

かっとなることも自分がそうであることを自分に許しているからでは? 今回の件でもかっとなったことについて大した反省も後悔も感じてらっしゃらないようなので…
    • good
    • 3

喧嘩して指輪を捨てただけだよね。


カッ!となる性格自体は変わらないと思うけど、
それが出る相手と出ない相手がいると思うんだけど、どうかな?
そのカッ!とならない人に思い描く感情を旦那に描けるようになれば治るかもね。
    • good
    • 0

離婚するかしないかは、あなた次第。

只、文面があなたの正直な気持ちだとすると、離婚確率70%位ではないかと感じる。熟慮と冷静な話し合いを。
    • good
    • 2

カッとする癖をなくしたいなら、相手の気持ちを考えるという当たり前の事をしましょう。



「付けないから捨てても一緒」、、、

結婚指輪に関して言えば常識的に考えられません。

落ち込んでる旦那の気持ちをも考えれないなら性格を直すなんて事は不可能です。

結婚指輪を捨てるなどという行為は妻として最低の行為です。
それを理解するところから始めましょ。
    • good
    • 0

最悪だな。


そりゃショックだよ。
この気持ちが分からない、というのもね。

アドバイスはないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A