アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実行委員に立候補して、1人に絞るために作文を書くことになりました。
内容は
①志願理由
②実行委員になってしたいこと
についてです。
原稿用紙一枚分ぐらいといわれましたがいい例文はありませんか

ちなみに自分が立候補した理由は、
・1大イベントの運営をしてみたい
・イベントの決め事に携わりたい
・実行委員をやってみたい     など

実行委員になってしたいことは
・しっかりとした運営を行い信頼される実行委員になれるようになりたい
・みんなが楽しめるようなイベントにしたい
・周りの声の反映されたイベントにしたい   など

また↑の考えが反映されていなくても
誰もの心に届くような例文・フレーズなどお募集しています。

読みにくい点、間違いなどがあるかもしれませんがご了承ください。
最後までご覧いただき有難うございます。

A 回答 (2件)

作文(案)


 「みなさん、こんにちは、実行委員に立候補した○○です。私はこの学校をいい学校にするために、立候補しました。
 私の長所は、「情報収集能力」です。この「立候補理由」の文章も、インターネットの「教えてgoo」というサイトで募集し、それを丸写ししたものです。自分では書く頭がありません。
 私には、実行委員になっても、学校を「このように改善しよう」というようなことを思いつく頭はありません。しかし、インターネットで、人さまの描いた文書を自分の言葉のように語る厚顔無恥さと非常識さがあり、これは実行委員をやって行く上で役にたつと思います。
 インターネット時代には、実行委員に、知識とか行動力は必要ないのです。
 他人に書いてもらった文書を自分の文書として読める鈍感さ、マヌケさこそ私の最大の長所です。
 まさに、IT時代の実行委員・・・それが私です。
 皆さんの応援と、支持を期待しております。」

                   以上
    • good
    • 18
この回答へのお礼

あんまり皮肉らないで下さいよ~
文章はぱくらず自分で考えました。
有難うございます。

お礼日時:2016/12/24 19:11

そのまま写してもらっても構いません






私はこの度実行委員に立候補した○○です
私が立候補した理由はイベントでみなさんがもっと楽しめるようにしたいと思ったからです
それに生徒のみなさんの意見をしっかりと反映し、それを踏まえたイベントにしていきたいと思ったからです
生徒のみなさんに楽しんでいただけるイベントにするために立候補しました
どうか、よろしくお願い致します


こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました。
この文章を軸に書き進めていきたいと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A