プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベントスタッフ理不尽な理由で帰された
私は昨日・今日と、あるイベントのボランティアスタッフをしていました。ポジションは駐車場です。今日、同じ駐車場ポジションにいたスタッフYさん30代男性と70代の高齢者3人グループとの間で駐車場の駐車位置を巡って口論となり、実行委員会はお互いの主張を聞かないで一方的にYさんに退去命令を出し、実行委員会の理不尽な態度に怒りを覚えました。
内容として、駐車場はA~Eに分かれ、A枠は実行委員会・ボランティアスタッフ枠、B枠はイベントの出店者枠、C~Eが一般来場者枠になっていました。A・B枠は駐車許可証を持っている車が停められます。
A・B枠が開場に一番近い駐車場でした。Yさんの前に車が停まり、窓を開けてきましてドライバーが駐車場どこですか?の問いにマップを見せて、来場者駐車場は○○の前からですとYさんが説明、赤いジャンパーを着た人がいますので、そちらに停めてくださいと案内しましたが、何故か出店者枠のBに入れてしまいました。Yさんは直ぐに、今、説明しましたよね?ここは出店者枠です。出店者の出入りも多いので停められては困ります。速やかに来場者駐車場に移動してくださいと要求。しかし、私たちは足が悪いので、ここでないと移動は難しいと、ここに停めさせてほしいと要求、そのやり取りをしている間に高齢者グループが停めた枠に出店者のクルマが店から材料を持ってきた所でした。店の人も、ここに停められては困るので移動してほしいと言いましたが、足が悪いと言い出したので、Yさんはキレていい加減にしろ❗️店の人も困っているだろ❗️さっさと移動しろと高齢者グループの来場者を怒鳴り付けてしまいました。偶然実行委員会に見られてしまい、Yさんは本部席に呼ばれて実行委員会に叱られた上に、てめぇは帰れ❗️と言われてしまいました。
しかし、実行委員会は双方の主張を聞かないで一方的にYさんを叱り付けました。
私は高齢者グループが足が悪いからと言う理由で、出店者枠の駐車場に停めるのは理由にも言い訳にもなりません。Yさんはきちんと来場者駐車場の内容を説明したにも関わらず、スタッフの指示に従わないのだから声を張り上げるのは仕方ないことだと思います。実行委員会の行為は行き過ぎた行為だと思いませんか?
長くなって申し訳ない。

質問者からの補足コメント

  • 開場→会場の間違いでした。

      補足日時:2023/08/06 18:02

A 回答 (3件)

スタッフが来場者を怒鳴りつけてはいけませんね。


理由ではなく、その態度です。
当然の処置と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。Yさんの全面的な過失なんですね。

お礼日時:2023/08/06 18:23

そりゃ返されるよ



その高齢者は悪いけど
だからとて、運営側のスタッフが怒鳴り付けて良い理由にはならない

あなたはたまたま見られた場面が悪かった
理由を知らないからYさんが悪いことになった、と思ってるような文ですが
違いますよ?
    • good
    • 0

ボランティアにそんなクダを巻くなんて、即帰って正解です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Yさんが全面的な過失なんですね。

お礼日時:2023/08/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!