プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県から300キロ圏内辺りで、ここは一生の内で一度は行った方が良いという場所って有りますか?

A 回答 (8件)

もう少し涼しくなったら東山動植物園にでも行けばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園は思いつきませんでした。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/08/29 12:24

何歳か判りませんが、大きく考えないで、身近な熱田神宮にお参りをお勧めします。


一生、出来るだけ健康が続きます様に、自分の足で歩き続けます様に、などお願いする事はないですか。
既に、行かれた事があるのならスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/09/03 19:16

特に無いです。


どこをよいと感じるかは人それぞれですし。
    • good
    • 0

既回答にもある「富士山」を山梨県側の富士吉田市の「富士スバルライン」から、5合目まで行ってみましょう。



人によっては、富士山の南側が表(おもて)の「富士スカイライン」からだけ登山が出来て、山梨県側の裏側からは登山が出来ないと思っている人がいます。
しかし、山梨県側の富士吉田市のほうが、観光客が多いのです。

江戸時代の「富士講」という富士山信仰の富士山参りは、江戸から富士吉田市の入山が多いし、また、コロナウィルス感染前の外国の観光客のツアーコースも山梨県側の「富士スバルライン」がほとんどです。

山梨県側の「富士スバルライン」の5合目からの展望は、目の下には「富士五胡」の湖が見えるし、天気が良ければ「江戸」まで見えたり、日本第二の高さの「北岳」を始め「南アルプス」「中央アルプス」「北アルプス」「八ヶ岳連山」の有名な山から、もしかしたら「岐阜・長野県境の御嶽山」の噴煙・「群馬・長野県境の浅間山」の噴煙も見えるかもしれません。



あとは、下記のサイトで、「富士山」がどこまで見えるかを確認して、その証拠写真に挑戦はどうでしょうか?
https://info.jmc.or.jp/fujisankoko/#9/35.3660/13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/09/03 19:17

天むすをパクリ。

    • good
    • 0

富士山

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/08/29 12:24

私は行ったことがなく是非行きたいと思っているのですが、名古屋城という所に、市長が舐めた金のシャチホコがあるという話を聞きました。

一生に一度は行くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りますね。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/08/29 11:49

300kmってかなり広いですよ。


西は岡山付近から、東は茨城、新潟付近まで。
 
少し広すぎ。
そして「一生に一度」なんて、そんな大げさな・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!