アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆高原に夫婦と愛犬で旅行に行きます。
普段アクティブではないし、アウトドアも興味ない二人です。
大室山と小室山、どちらもリフトがあり景色が良いようですが、こんなニワカ観光者は、どちらの方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

椿のころに、小室山に行きました。


リフトの乗り場手前に椿園があり、きれいなんですよ。

リフトで上がれば、富士山もきれいに見えると思って、高齢者を連れて行きました。
富士山から伊豆諸島まで360度のパノラマですからね。

ところがっ。
リフトはスキー場のような一人づつの簡易なものだったんです。

私どもはスキー慣れしていますから平気でしたが、高齢者二人はため息をついて中止しました。
係りの方が、「転んでは大変ですから」と引き留めてしまったのです。


一方、大室山。
同じくリフトではありますが、二人掛けです。
おそらく、ご高齢ではないと推測しますので、どちらでも大丈夫でしょうけど、念のために。
大室からは、富士山はより小さくなります。
伊豆諸島の山々は良く見えます。


大室山は、標高580m。
一方、小室山は標高320メートルの小さな山ですから、規模からいえばどうせでしたら大室山の方が楽しめると思います。
そうそう、小室山リフトのところの食堂はヤケにリーゾナブルでおいしそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
夫婦で一緒にリフトに乗りたいので、大室山へ行ってみようかと思います。

お礼日時:2014/07/04 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!