プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。
外国人の彼と1年ぶりに旅行することになりました
でも話してくる中で
私と一緒に過ごして色々な所に行くより 彼自身自身が行きたいところが沢山あると旅行の日程などを立てながら感じてきました。 どうすればいいですか?

私より観光目的で来る会話になってます
彼自身で一人旅行に行った方が
いいのでしょうか?
彼は
・行きたいところが沢山あるから
切羽詰まって行動しながら旅行する
・睡眠時間や休憩時間を削りながら行動する

私は
・1年ぶりに会うからゆっくり観光しながら
綺麗な景色や美味しいものを食べて2人の時間を大切に過ごしたい

という考えです

A 回答 (4件)

旅行をどう楽しむかって、人によってその2種類に分かれます。

彼に愛情があるかないかではなく、単に考え方の違いです。
彼と同じ感覚の人は一人旅ができる人。
質問者さんと同じ感覚の人は、「旅行=同行者との思い出作り」なので一人旅は意味がないと感じる人。

私は彼と同じ感覚ですので、初めて行く場所でゆっくりするってもったいなくない!?って思います。
あなたとゆっくりしたい、と思うなら、最初から「既に何度も行ったことのある場所」または「観光スポットのない、ゆっくりするための観光名所」のどちらかにします。
初めて行くところ、名所がたくさんあるところにせっかく行ったのに、近くに見たいものがたくさんあるのに、わざわざどこででもできることをするなんて…と思います。

彼と同じ詰め込み観光型ですが、一緒に楽しんでくれる人がいたら嬉しいです。
でも、嫌々ぐずぐずついてきて、ねぇ~私に構ってくれないの、早く宿戻ろう、私に会いたくてきたんじゃないんだ…となってしまって楽しんでくれないのなら、いない方がいいかな。
    • 0

あなたが嫌なら、彼一人で行ってもらえば

良いと思います。
ここで聞くより、彼と話し合うことと
あなたの気持ちの問題だと思います。

ま、単純に彼が整理出来ていないだけでは?

ここの観光地に行ったら、その後は、ここのカフェを必ず挟むような観光を提案する。とか
なので、あなたは、主に彼が行きたいところの近くにあるカフェを探すことに注力をして見る。とか
    • 0

譲る精神。

• 0

高い旅行費を使って日本に来たのです

あちらの計画を優先してあげましょう
女の代わりはいくらでもありますが
今の日本を楽しむには今しかありません
いく先々で彼女も作れます
ひとりで行かせてあげてください。
自分自分とにかく一緒に居たいとしがみついて相手の気持ちを無視する人はどの世界でも嫌われます
まさか貴方とやりたいだけで多額の飛行機代支払ってきたと思ってますか
あなたが旅行費を送って呼び寄せたのですか
それなら貴方の傍に置いて満足させてもらいましょう
帰りの旅費欲しかったら とお金をちらつかしてください
    • 0