プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々に会った友人と2人で2泊3日の旅行をしてきたのですが、私自身が舐められてるのか全く協調性が無く、一緒に行動するのが本当に大変でした。 今後の付き合いを考えようかと思っているのですが、皆さんどう思いますか?

まず、行きたいところを決める時も私が複数挙げた案に対して不満だけを言われて嫌な気持ちになりました。

嫌な予感がするなぁと思った矢先、旅行先ではもっと酷くて、ほぼ会話という会話をしませんでした。

私が わ〜綺麗!すごいね!!みたいな感想(実際はもっと中身のある内容)を言っても完全に無視。

それでも初めて訪れた土地で感想を言わずに過ごすなんて私は無理だったのでずっと独り言のように言ってました。

ご飯を食べてる時も美味しいねーすら返してくれず、友達はずっと無言で食べてました。
私も最初は景色いいね〜とか美味しいね〜とか次どこ行きたい?とか話しかけてたけど、全部フル無視なので途中からは私も無言で食べました。

それに、歩くスピードも合わせてくれなくて美術館に行った時も私がこの作品すごいな〜と解説を少し読んでるうちに、一言も声をかけず違うエリアにスタスタと行ってしまってびっくり。かなり広い美術館だったのですがその後探すのも一苦労でした。せめて一声かけてくれれば全然いいのに、それが無いだけで印象がかなり落ちました。

公園を訪れた際には分かれ道があった時に、標識があってそこを見てどーする?って私が聞いた時には、どっちに行く?なんてことも聞かずにスタスタ行ってしまったり。振り返りもしないし、全く会話ができず困りました。

かといって、時間が迫ってて急いで歩かなきゃいけない時には後ろに人が詰まってしまったほどゆっくり歩き始めて、それまであんなにスタスタ歩いてたのに全く理解が出来ず。。

大学生女子なのですが、この年で同じ観光地を訪れて別行動する友達っているんですかね?

お昼ご飯決める時も普通ここ行きたいけどどう?とか聞いたりするじゃないですか。
それもなく、ここ並ぼう。とそれだけ言い勝手に並び出しちゃうし、しかもチェーン店的などこにでもあるようなお店で、飛行機でわざわざ来た県なのに・・・と少しガッカリでした。
私は食べたいお店を何個かここどう?と聞いたのですが、えーーあんまり。とだけ言われたのに。決定権持ちすぎじゃないですか?

確かにマイペースな子だなとは思ってたけど、旅行中それがMAXレベルで、あまりに酷いので私いなくてもいいんじゃない?1人で旅行すれば?って途中から思ってしまいました。こんなの初めてです。

無視される度にほかの友達と来てたらもっと楽しかったのかなあとかそんなことしか考えられなくて、本当に残念な旅行でした。

その友達は、大学で同じクラスだったのですが、大人しいわけではなくどちらかと言えば陽キャ側に入る子です。
たまに陽キャ系と話してるところを見るのですが、グループで群れてるところは1回も見たことがなくてずっと不思議に思ってました。
でも何となく、この旅行を境にだからか・・・と腑に落ちた感じがします。

皆さんがもしこんな仕打ちをうけたら今後の友達付き合いはどうしますか?

私はもう二度とその子とは旅行に行きたくないです。。ご飯すらも今は行きたくない気持ちです。

そもそも一体何なんですかね??
1人で楽しむつもりなら旅行誘うなよ!って感じです。

A 回答 (5件)

合わないんでしょうね、ソロ活ベースの自然体女子は一定層から人気があるので(各々で自由に過ごせる)



合う人には貴重と重宝されます。

例えば美術館では「お互い自由行動で◯時に◯集合しよ!」など。

あと、それとは別に感情表現が苦手な子もいます。

その場合は顔にでてないけど楽しんでいるなど。

ひとまずここまで悪口を書いている時点で質問者さんは充分その子を嫌っているし合わないと思うので、温かく見守れる距離感まで一定の距離を置く方が良いとおもいます。

今後はおっしゃるとおり気が合う方と旅行へ行きましょう(グッドラック!)
    • good
    • 1

一緒に行かなくて良いです。

    • good
    • 0

>今後の付き合いを考えようかと思っているのですが、皆さんどう思いますか?


↑他人の同意なんか得なくてもいい事なので好きなようにしたらいいと思います。
    • good
    • 1

そもそも久々に会う友人と


旅行なんか行きませんね。

気心も知れない人と行動を共にするほうがおかしい。
久々なのに友達と呼ぶ感覚も理解できません。

相手からすれば普通の行動なのでしょう。
仕打ちを受けたと被害者ぶるのもどうかと思います。

いろんな人がいますからね
人との距離感を考え直すいい機会だと思います。
    • good
    • 0

辞めれば良いと思います。

気を使ってまで遊ぶ必要は無いと思います。
私は相手に丸投げ、どんなところに連れて行ってくれるかなぁ、と相手のする事を凄いなー、こんな所に行きたい人だったんだと改めて好きになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!