アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から富士山が見える旅館に泊まりに行きたいと思っています。1泊2日で新幹線で行くので、新幹線が止まる駅近くで富士山が綺麗に見える旅館もしくは温泉地を教えてください。
「湖山亭うぶや」からの景色が素敵で泊まってみたいと思ったのですが、移動時間がかかり過ぎてしまいます。新幹線の止まる駅から1時間以内で、うぶやに負けないくらいの良い旅館はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

富士山に近い新幹線の駅は新富士駅と三島駅です。


新富士駅から行ける範囲ではいい旅館はありません。
三島駅から行ける範囲で富士山の見えるところでは箱根と伊豆がありますが、「湖山亭うぶや」ほど富士山に近くないので小さくなってしまいます。
箱根の場合は箱根外輪山がじゃまになってしまい富士の裾野までは見ることはできません。
【伊豆】
・松濤館:http://www.shoutoukan.com/index.htm
 海越しに見える富士山が美しいです。旅館自体も満足できると思います。ただし天然温泉ではありません。
・大仁ホテル:http://www.itoenhotel.com/hotel/oohito/
 高台にあるので富士山が良く見えます。以前は西武系のホテルだったのですが現在は伊東園グループになってしまい1年中同一料金でバイキング形式になってしまいました。ただし離れなら部屋食で落ち着いて過ごせます。
・伊豆長岡温泉
 富士山の見えるいい旅館はありませんが、近くの葛城山は富士山の絶景ポイントです。

【箱根】
・箱根ホテル:http://www.hakonehotel.jp/
 旅館ではありませんが、三島駅から東海バスの元箱根港行きで40分位です。
 時刻表はこちらをご参考に
  http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?p …
・他に小田急山のホテル、ホテルグリーンプラザ箱根、竜宮殿、箱根プリンスホテル、パレスホテル箱根などから富士山を見ることができますが三島駅からバス1本で行くことはできず1時間以内では無理です。新幹線小田原駅から行く方法もありますがやはり1時間以内では無理です。

【新富士から】
・たちばな:http://www.tachibana-fuji.co.jp/
 割烹旅館ですが目の前に雄大な富士山を見ることができます。
 東海道線の富士駅まで徒歩またはタクシーで行き、身延線で富士宮まで行きますが、1時間以内で行くことはできます。

1番のお薦めは「松濤館」でしょうか。

また、「湖山亭うぶや」までは三島駅から出ている河口湖行きの特急バス(富士急シティバス)を利用すれば2時間位で行けると思います。このバスは予約が必要なようです。特急バス以外は予約は不要ですが時間はもう少しかかります。こちらの時刻表をご参考に。
  http://www.fujikyu.co.jp/citybus/bustimetable/ti …

1時間の範囲できれいな富士山の見えるいい旅館というのは少ないです。旅館からの富士山はあきらめて近くの絶景ポイントからきれいな富士山を見るというのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます!とても分かりやすく、参考になります。「松濤館」か、「たちばな」で検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 20:07

静岡市民としては、「日本平」が思いうかぶのですが。


http://www.scg.jp/hotel/garden.htm

久能山東照宮にも簡単に行けます。
http://www.shizutetsu.co.jp/park/kunousan.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2009/10/23 22:20

先月泊った、富士国民休暇村からの富士山がすごかったです。


http://www.qkamura.or.jp/fuji/
食事はあまり期待しない方がいいですが、部屋とサービスは良く超人気のホテルです。
アクセスは、新富士駅からタクシーで40~50分です。
タクシーは、以下のサイトで予約すると 7,650円です。

http://www.rakurakutaxi.jp/C15SelectInit.do?org. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!今回はちょっとリッチな旅行を・・・と思っているので、次回参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!