アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新東名を名古屋から静岡県に向かって走っていて、初めて雄大な富士山が見れる場所はどの辺りでしょうか。この辺ではこの様に見えるとか複数の場所を写真で添付していただけると大変ありがたいです。

A 回答 (6件)

No.5です。


貼付の写真は開通直前の本線上を歩くイベント時のものです。
    • good
    • 206
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおり、
秋以降を計画したいと考えます。

お礼日時:2013/08/14 21:15

新東名では新清水PA付近から先でよく見えます、


東名では静岡県に入れば所々で見え隠れしますが、
由比PAあたりから先がきれいに見えます。
ただ、今の季節(春から夏)は雲に隠れて見えないことが多いです。
秋から冬にかけての富士がおすすめです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tasiro/6-10.htm
「新東名高速上り線から富士山が見れるところ」の回答画像5
    • good
    • 9

名古屋に戻るのに一度は東名から下りることになるでしょうから、裾野ICで下りて御殿場ICから戻るというのはどうでしょう。

裾野と御殿場の間に地元ではパノラマロードと呼ばれている絶景の富士山を正面に見ながら走れる道があります。
YouTubuに動画があります。最後の信号を右折すれば御殿場ICに行けます。
 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

動画見ました。大変詳しくありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 13:00

1番、2番の方の言うとおり。



新東名は、見えづらい。
「新東名高速上り線から富士山が見れるところ」の回答画像3
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
なるほど!!納得

新東名と書いたのが間違いでした。要は高速を走りながら同乗者に見せたかったのです。

お礼日時:2013/08/10 16:28

他の方と言われても 新東名は清水しか富士山とまって見えませんよ


ルートが外れてますから

東名なら 御殿場 足柄 富士川 清水と 富士山の見えるポイントでSAやPAを作ってあるのですから
色々在りますが。
走っている最中も、富士山ポイントでは防音壁が低くなってる場所も多いです。


便利さを取るか、風景を楽しむか どっちかです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
新東名と書いたのが間違いでした。

どちらの高速でもいいから名古屋から静岡に向かってどこまで行けば、
富士山の感動するほどの景色が見れるか知りたかったのです。

同乗者が見たいと言っているので走りながらでもかまわないです。
名古屋から日帰りでゆっくり見て納得したらそのまま引き返す予定です。
ただ見たいだけです。

No3様の写真すばらしいです。

お礼日時:2013/08/10 16:41

こんにちは。



写真は見当たりませんでした・・(ググればヒットするかと・・)

SAPAだと、清水PAで見れます。他では見えなかったと思います。

走行中だと新清水JCT手前で見えます。
その先のトンネルを抜けると大きく見えます。
その先、御殿場まで所々で見えますが、走行中しか見えません。

ご存知とは思いますが、東名富士川SA下りが無難でしょうね・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ご存知とは思いますが、東名富士川SA下りが無難でしょうね・・

田舎者で知りませんでした。死ぬまでに一度は行きたい所です。
他の方の回答もお待ちしています。

お礼日時:2013/08/10 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!